腹ごしらえが終わり、20時だったので
オーロラが出そうな21時や22時まで部屋で寛ぐことに。
ソファーで横になると、睡魔がやってきた。
これはマズいと感じ、スマホでドラマでもと見始めたのだが
うっと目覚めると時計の針は23時を示していた。
これはやばいとカメラを持って外に跳び出た。

寒い❄️。
外は快晴! しかしオーロラは肉眼ではよく分からない。
薄らと出ているような気もするが、
こんな時はカメラしかない。
カメラであれば、緑色のオーロラを拝めるかもと。
前回のオーロラ撮影同様シャッターを切ると、
おっ、真っ白。
ゲレンデの下の街の光が。
そうだった、ここは夜景とオーロラが観れるポイント。
今の設定は真っ暗な所の設定。
ジ・エンド。
カメラに詳しくない私は設定を変えることは出来ないし、こんな寒い所だと、1時間が限界。
キートス号頼むんだった!
後悔先に立たずはこの事。
ゲレンデの暗いところでガンバるが全く映らず。
オーロラアプリでも観れる可能性は10%以下だった。
また今度!