大阪に来ました。
せっかく日本に来たので、中華以外の高級なものを食べようと思い、大阪駅のルクアイーレに来ました。
頭の中ではイタリアンかフレンチか、それかハンバーグかなんて思っていたが、
看板を見ると、陳麻婆豆腐の店が思わず、セイトのかな?と一緒にいた奴につぶやくと、
さあどうやろ、本人かもな。
と言われ、頭の中が?????
となったのだが、なるほど成都ではなく中華の鉄人陳さんの生徒という意味だった。
頭の中から洋食は消え、10階に上がり陳さんの店へ。
関東では見かけけることがあったが、関西は初出店みたい。

1カ月前に成都で食べたばかりだが、あの辛さが再現されているか楽しみ!

上は成都の写真。

下が日本のもの。


ご飯セットで1,580円。やっぱ高いな。
そんなに辛く無いし。
中国から帰って来て、ラーメンに麻婆豆腐。どんだけ中国好きなんや俺。