最新追記は後段に入れました。




ガチでたまげたんですけど?


TikTokを何気に見てたら。

兎羽(万愛)のこれ



兎羽の漫画いきなりおすすめに出てきてたまげた件


お前、おすすめで出てるけど????

って言ったら、ほえ?って。


あいつTikは投げたら放置の人。

漫画おすすめで出てきたみたいやけど!って言ったら


そーなん?ほー?

って。

あっさりやな。


ちよまるもzepetoの人気ユーザー入。

万愛はインスタとTikでおすすめ入り。


この二人ふざけてる割に目立ってるよなあ。


万愛とかTikなんてほぼ放置してんのにな。

すげーわ。

つか、え?????ってガチでたまげた。

何でお前出てくんの?って。

あいつ今ね?

煉獄さんの漫画書いてるけどそれも動画にしてTikに投げるとは言ってたから楽しみになってきたな。


うん、もちろん俺もストーリーには参加してますよ?

万愛的にやっと溢れたと言ってました。


あいつはそういうところは頑なで。

愛が溢れて溢れないとかけないのだそう。

納得ができない!となるのだそう。


そっちもやっていきますね。


それにこのシリーズも実はもういくつかの下描きができています。

おいおい出していきましょう。


ショートを連結ならあいつの体力的なものにも負担はない。


このTikのも、俺も参加してます。

俺と万愛は小説も漫画も二人でねることが多いんですよ。

小さい頃からそうやって二人で冒険譚とか作ってた。

こんなゲームいいね?とか。



なんか嬉しいですよね?

ちゃんと見てもらえたんだなと。

真面目に描くことをやってれば。

こうやって見てくれる人は見てくれるのだなと。

zepetoでもね?

クラブに模写を出してくれた人がいました。

本物はね?


模写です!ときちんと断って出してくる。

そして、ちゃんとしたズレがあるんですよ?

どこに合わせても重ならない。

描いてるからこそのズレ。


でもね、一見すると本物のように見えるわけです。

それってほんとにすぐ解る。


本物はちゃんと光を放つんです。


その方は本物と間違われ動画に使われてしまったらしい(ライブ系のものだったよう)もちろん事情を説明し模写だから下げてくださいとお話して事なきを得たのだとか。


でも怖かったと言ってましたね?

それからはCopyrightを入れ、あえて文字を入れたり工夫しているのだとか。


無断転載とはそれくらい人を傷つけるものです。

絵描きさんにとってはとても気持ち悪く不快なんですよ。


やめましょうね?無断転載。

許されるのは公式までです。




本日はシルバー生誕祭なのですね?
す、すいません。俺きれいに抜け落ちてました。
シルバーファンの皆さんゴメンな。
抜け落ちたのには多少理由があります。


これは万愛の過去作。



えー。実は今、万愛が癌再発による闘病に入ってます。

本人の希望で告知してなくて、ごく近い人にだけ知らせてましたが、その事を知らない方がメッセをくださっていたり、本人がお友達のブログに行けてなかったりを割と気に病んでいたので。

俺とちよまるの判断で。



病についてはもう告知するべきと判断しました。

そのほうが、ご訪問が途切れたりしてもご心配かけずに済むし、それこそちよまるとの不仲説とかね?訳わからんもんもでないで済む。


あ、俺と万愛は普段お互いのスマホはザクザク勝手に見る仲ですが、楽しいことやお笑いでは互いにハイジャックしてても、真面目なことだとか、お互いの信書には触ることはしません。

本人が元気のいいときにいいねを付けたりしには行くかもですが。

治療的には倦怠感や場合によっては免疫力低下などもあるので、スマホそのものに触るのがしんどいという時もありますし。

起き上がれている時には、俺としてはアイツには漫画を書かせてやりたいので。


ブログについてはお伺いするのが遅れても気にしないでやってください。
何日かに一度とかは回ってると思いますし?
そもそもブログってのんびりと更新するもの。





で、これまでも。
再発については、言わないできてたんですが。

知らない方はメッセとか、そういうのもいただくようだし、体調的にご訪問が遅れたりもある。

知らないやつには塩な万愛ですが、知ってる人には気を使うやつなんですね?
訪問できてないこととかを気にするし。

のんびりに切り替えさせるためにも。
ここはもう俺とちよまるで強行するぞ!と二人で話して決めました。


本人が貧乏性すぎるて。






なので癌ですが。
本人曰く死ぬ予定は①ミリもない!とのことですのでご安心ください。

元気のある時には、いつも通りの、あのハイテンションの記事だとか。
漫画だとか知らん顔で出してくると思いますよ?

休むもありません。

ちょっとご訪問とかそういうのがスローになるくらいです。

万愛の事はご心配なさらずに、体調良くなったらくるだろ?位に思っておいていただけると本人も気が楽だと思うんですよ?


闘病してても万愛は普通に更新したいとの希望を持ってるので。

本人からは触れないかもなと思いますし、俺等がバラしたので、諦めて触れるかもだし?


(漫画は描いてますよ?そういう意味では凄いですよね?死にかかっても描くんだろうなと今回のことで本当に納得できましたね。コイツほんとに絶筆ありだな………コワって🤣



きちんと治療して居ますということをお知らせし。
生存については割の良い戦いなのでご安心くださいということと。
(寛解に至ると思いますよ?俺はお医者さんの言葉を信じます。)


活動は今まで通りです。
休みたかったら一ヶ月でも更新しないかもですね?
で、それは病ではなく執筆もしてるからです。

むしろ病なのに漫画は一切やめずに描いてるのがすげーわなと。根性あるなー。

いつ入院してるかも、わかんないままなのも、いつも通り。

闘病ブログではないので、病のことはこれ以後も、あまりご報告はしないと思います。

万愛の記事が増えてきたり、漫画の更新が入ったら、あ、体調いいな?とか、予約かな?とかお好きに思っていただければ(^^)


入院しててもあのノリですて…………もー少しテンション落とそうよ…て思う。
個室だからいいけど、あいつのテンションに巻き込まれたらほんとおかしなノリになる。



★メッセは閉じさせて頂くと思います。

今頂いているものについては返せていないと言うか、読めてもいないと思うので、それをご理解いただきたいと思います。

で、なにか個別のご連絡とかそういうのがある場合、俺かちよまるにお願いしますね。


元々これまでも、普通に記事書いてるときでも入院してたなんてのはザラにあるやつでした。

元々の病が潰瘍性大腸炎にガンですから。


言わなかったというだけです。

入院中でも普通に過ごしてるような記事を書いてたことも多々あります。


退院時にも入院時にも人生は謳歌しています。


これがありのままなんですが。
メッセなどをくれる方や普段来ていた万愛が来なくなったことを疎遠になったと思われてしまう方が居てはいけないという配慮からです。


あと、俺のところにも来ますが、万愛のボヤキを自分のことでは?と勘違いする方は居ます。

普段ならそういうお問い合わせには万愛が丁寧に返しています、違いますよ?と。

お返事がないことで不安が亢進してしまうこともまた宜しくありません。
そういうのではなく単に体調不良と執筆のために訪問が遅れてるのみです。メッセは読んでもいないようなので、そこはご理解ください。

いいねについては。
伺ったときに纏めてどーーんと、いいねつけたりもしてるみたいですよ?
複数の記事にドドドって。


ぶっちゃけて言いますと、万愛はほとんどの人のことについては

「すごく好き」
「好き」
「興味ない」
に分類しています。


で、嫌いってのは
実は殆どいません。

含みとかやるやつじゃない。
ドストレートに本人にパンチ食らわせるタイプだから文句があれば御本人に言っていくはず。

あいつはほぼ裏表はないんですね?
腹たったら本人に物言います。

友人でも「あんたここは問題だよね!」ってハッキリ言うタイプ。
だからって、嫌ってるとかではないんだよね?


そいつのことを思うから「だめなところ」を本人に「自分の言葉」で言うだけ。


受け取れるやつはちゃんとあいつに喰らいつくし?
やり取りもして続く。

逃げて悪口言うやつは資質がない。
最初から、あいつの傍にいる資格がないってだけ。

光属性のやつの傍に居るのってのはしんどいですよ?言うほど簡単じゃない。

本人が真っ当であり、ド正論だし、何より裏表を作らない傾向に陥りますからね。

裏がない分、優しくないときもあるわけです。
それこそパクリミのように二枚舌出して、表だけ優しいことを言ったりしない。

駄目なところを指摘しないで褒めるジェロのような真似もしない。駄目なものは駄目とハッキリいう。

ついてこれないやつは最初から傍に居るだけの器量が無かったということです。
結局は自分が可愛いだけでアイツを好きだった訳でもないと俺は判断してます。
都合よく利用したかったんだろう?と。


俺のところにもきます。
なにか失礼をしましたか?って。

……………………って貴方誰?
ってパターン。🤣



あいつは文句があったら本人にわかるように言うタイプ。
隠してないでしょう?
まあ、あいつの場合声がでかいと言うか、逃げ隠れしないので、表でズバーーん。

これね?
一つの防衛策ですよ?
厄介なタイプの人って。
裏でゴソゴソしてますよね?
そういう奴は裏でだけは態度でかい。
そしてね?
裏にいるときはどうとでも捏造します。
パクリミとかそれにかけては相当なもの。
なんせ皆が見てる前ですらすり替えやりましたしね?

自分は悩んでるのってフリで仲間吊るしたり。
怖いですよね。
こういう奴は表に出たら無力です。
加齢臭のようにあっちでも嘘、こっちでも嘘ってやったやつもすぐ終わる。
話の辻褄合わせたら全員に対して悪口漕いてたのは有名ですよ?


いちいち相手にしてられないから表で切り捨てて終わり。




そういうことなので、のんびりにはなるでしょうが。本人はいたって平常運転ですので。







ここからは去年記事の再録です

追記です。
万愛とちよさんが二人祭りをしてますね?

俺は個人的にはこの002が好きですね?
石ノ森先生のテイストを殺さずに。
でも今風に。

3分でこれ描けるんだな。もう一個の


は六分…。
分で??分でかけるんだ???これを?
だよな。俺が見てるときでもそーとー簡単そうにやってるからつい、簡単なのかなーって、思いたくなるけどやってみたらもう腕は痛いわ手首は死にそうだわ、根気はいるわ、描けないわ。
もはや苦行とか修行のレベル

それをシャカシャカとものの数分でほんとにやるんですよ…あり得んけどやるんですよほんとに…。
ほんと絵描きの皆さんってどっかもう人間超えてるな。


万愛の新作はこちら。↓途中なのだそう。
今はこれから先を描く気が乗らないと言ってましたね。気が向いたときに仕上げするのだとか。

万愛がジョーを描くならという形の作品ですね?
これね?
あいつ横になってかいてんですよ。
デジ絵ならではですね?
アナログならまず無理。

そして去年のお祝いがこちら。


こちらは映画ポスターを真似たそう。
でも輪郭が万愛テイスト!
はは!髪の毛もですね?

万愛テイストに変わっているところが面白い。
本人は
「ソルジャーブルーが入ってまう!!!」
と。
いや今年のもだろ?
だいぶソルジャーブルー入っとるぞ?


✣✣‥ーーーーーーーー‥✣✣


こんばんは
本日はツイステッドワンダーランド
ディアソムニア寮のシルバーのバースデーです。

追記です。
Zepetoに新しいポーズと背景が。
鬼滅の刃っぽいポーズ!
これは本当にジャンプとか出してほしいところ!



まずはシルバーのプロフィール



リリアに育てたれた人間の子という設定。

しかし



リリアのエピソードででてきたこの指輪。明らかに王族のものと見られる様子。

またここにも伏線が。


シルバーは元キャラはオーロラ姫。

とすると。マレウスにとっては元キャラの相関関係ではなかなかに複雑な。

マレウスの致命傷キャラと読む向きもあるけれど、俺はツイステというのはヴィラン救済的な物語展開だな?と思っていて。

ハッピーエンド軸だと思っています。

お?ここで万愛からイラストが。

描かないと言っていたのに描いたんですね?


雑誌の模写とのこと。

届いたスチルは2枚。


下記は作成時間が入ってますね?
一時間40分か。
あいつは今具合は良くないので、途中休むので実質は30分から40分程度なのでしょうね?
疲れると横になってるのに画面は放置もよくあります。

元写真から見てあちこち変えるんですね?
なるほどな。
参考にはしても。
線そのものはシャシャシャっと書いてるわけだ。
まずはボディのあたりを描くんですね?
へー…すげーと思いつつ。
ログはあいつが出すでしょう。


俺としてはあいつのこの手の絵は好きです。

あいつは手抜きと言うけれど。

これは本当にうまいやつにしか書けない。

雑な線なのに様になる。

こればかりは俺らが幾らなぞろうとも出来ない線。


実は星矢の頃にこの手のを何回か描いてたんですよ。

あとはオリジナルの方で徳川兄弟ってのがあって。

それは仲間内にしか見せてないけどそれがこのテイストで。

俺はすごく好きで。

当時はアナログなんでミリペンのときにこのテイストなんです。あいつは。

Gや丸のときはいつものあれね?


で、ミリペンだとこれね?

どっちの線も。

俺にかけた言われてもな。

というか俺がこれなぞったら単に絵を殺して終わる。


俺では死んでもかけない。

絵師さん達ってそういう線を持ってる。


それは万愛に限らずどの絵師さんも見惚れるなにかを持ってる。


このシリーズがいいな。

俺の小説の挿絵は。

それこそ細密ないかにも凄い縦読み的なのはそれはそれで。

でも。

俺は、あいつのこのテイストの絵は何より好きで。

あいつこれを手抜きという。


でもこの絵は真似したくてもそうそうはできないんだけどな。

このテイストは万愛だけのもので。

これはあいつのセンスで。


手抜きでいいからこれを描いてくれと、おれはおもう。



さて。ではいつものパーソナルデータを。


誕生石

アメトリン



まさにシルバーの瞳の、色と言っても過言ではありませんね?
アメトリンはボリビアでしか取れない希少石。
質のいいものは敬意を込めて

「ボリビアニータ」ボリビアの美しい人という意味

と呼ばれます。
美しい2色の宝石です。

下記は誕生石365さんからの引用です。

元々は、アメジストの仲間。
受けた放射線量の違いで紫でない部分が生まれたものをアメトリンと言います。
シトリンと仲間でもありますね?

そう、アメトリンは「アメジストとシトリンの混合」なのです。
水晶の仲間であり。
鉱石的にはクオーツの仲間

放射線量によりシトリンの部分とアメジストの部分が混在する石となっているものなんですね。

人間なのに妖精に育てられ、混ざっているシルバーらしい宝石でしたね?

石言葉は安定と調和

シルバーらしいとも言えますね?


誕生花


365日の花言葉さんより引用



これもまたなんとなくイメージが合いますね?


星座的には牡牛座。
エペルや煉󠄁獄杏寿郎と同じです。


誕生酒

お祝い品.comさんよりお借りしています。
ディアソムニアカラーのきれいなカクテル。



メロンとオレンジ?うーむ。
万愛は甘口のフルーツ系が好きなのでこれ好きそうですね。

誕生色


バースデーカラー様よりお借りしています。
あ、俺はこの色好きだな。
服の色に取り入れたくなりますね?

さてお次はネットコスプレ
macaronさんの、はじめたZepetoを皆で楽しんでます。
ちょっとやんちゃめのシルバーになりましたが。
徐々に誕生日ごとに工夫してみたいなと。
ネットコスのために各ゲームメーカーさんはパーツだしてほしいところです。

うーん輪郭が気に入らない。
ということでなおしをいれます。





ちょっとジャニーズアイドル風にしようかということで衣装を合わせました。


ライトセーバーを持たせて。




新しく出たポーズや背景を使ってシルバーを。
ネットコス楽しいですね?
ほんとに万愛に真面目に髪の毛とか小物とか頑張ってみてほしいな。

一番いいのは各ゲームや出版社さんやディズニーさんなどがコスプレ用アイテムを出してくれることなんですが。
待ってても出してくれそうにないですもんね?



しかしこの目の傷は明らかにレオナさん意識していますよね?





ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
追記 5/22

とある事で俺は苛立ち。
記事を書こうとしてました。
それを万愛とちよまるから止められた。

馬鹿に付ける薬はない。
カマチョをしてるのだと。
かまってもらいたいからわざわざ書いている。

無視してやることだ。
要らぬものはいらぬものとして。
くだらない木端として扱えと。

同じことを繰り返していく。
何の手をくださなくても勝手に自滅していく。
うるさい真似をしたときにはたき落としてやれば良い。

バカは相手にしてもそれを理解する脳がない。
頭が悪いからあれをやれるんだ。

ほっておけば良い。

それを聞いて、それもそうやなと。
思ったので記事を眠らせて違う記事を書いています。
楽しい方の記事を。