兎羽と俺が加齢臭の襟の黄ばみ騒動に激怒して作った攻撃専門垢が今空いていて、それを使いたいと万愛が言ってきました。

俺はあの兄弟の真の姿を世間にさらしてやろうと完全激怒してたんですが。

加齢臭がやる前から破綻して逃亡というお粗末で。

同時に、裏でやってた、幸せなおじさんのさらし首と絵師界隈への判定審問が完了したので
(この垢は幸せなおじさんの判定審問を全部載せる予定でした。絵師さんの名だけ伏せた辛辣なコメントともにね?そりゃあもう辛辣でしたよ?絵師気取りしてる割に下手クソとかね?本物の鬼滅絵師さんの辛辣な言葉こそ本人には痛いでしょう?それを見せてやる予定でした。ちなみに塩のも櫻井のもありますよ?L○MIのもね?俺達は真贋判定のとき、その界隈の本当のファンに問います、俺達より多くの知識がありますから。俺達だけが言ってるのではなく、その界隈の絵師さんに必ず複数問います、櫻井のときにはおかげて何人かの009のお知り合いができたほど。)

アメブロでも引導を渡してしまうのは流石に可愛そうだろうとこの垢は使わないままでした。

というのも相当数の絵師(鬼滅のグループ)に見せて全員がアウト判定でしたので。
そのコメントなどを含め、時系列を全部乗せる予定でした。
そのコメントがかなり辛辣なものが多く。
本人が見たらかなりしんどいようなものでした。
絵そのものより行いに対しての嫌悪とあれは嫌がらせであるという批判がかなり強かった。

その前のトレパクがあるので、界隈そのものまでアウト判定されるだろうということで。

(これより前に塩のを審問にかけてます。実際の話、塩のはまだ真似っ子ですで済むけど、幸せなおじさんのは殆どの絵師が嫌悪感まで示しました。これは性格が悪い!と。嫌がらせでないならこれは起きない!としてかなり厳しい言葉が多かった。塩の時は、あーね?よくある、うまく見られたい憧れでやっちゃったんだな?とか、素人ね?でしたね。)

鬼滅界隈って、絵師さんの数は少ないですが、絵描きさんが何人か関わっているので、断罪は幸せなおじさんだけでよかろうと、その垢を使うことはありませんでした。

まあ、俺は載せる気満々でしたよ?
メッセとかも確認できるものはしてましたし?
ジェローデルがメレンゲや万愛に言ってたことを見てましたので。明らかにコイツは性格悪いと思えたので。要するに自分だけきれいなところにいたい人。この人。裏部屋知ってますからね?
最悪ステルスやってた可能性もありますし?
何よりも。
加齢臭は弟です。
ジェローデルの話を分析しても、これは知らなかったのではなく知ってたなと。
知ってたからちよさんにあの二枚舌行動をしてたのだろうし。

そう、幸せなおじさんは鬼滅界隈が塩に同調してちよさんにネットリンチを仕掛けてたとき、鬼滅界隈の動きや内情をちよさんに知らせていた本人。

加齢臭は後に。
姉からちよさんを助けてあげて?と言われたと言うような話を万愛にしています。

知らなきゃあの行動にはなりませんし?知らないでやってたとしても当時の鬼滅の話を漏らしてる。
そういうやつです。
そういうやつが直前まで塩の悪口をいいアバランチにすり寄っていて、そこから疎遠にされた途端、塩にすり寄り、始めたのがあのマウント模写。

ちよさんが絵を出すと数時間から1日程度で同じキャラ、似た構図をさらしが始まるまで4回連続やりました。
その状況を説明し、時系列で並べた絵を関係以外では150人からの鬼滅絵師が属するグループで掲示して意見を聞きました。

その人達の生の意見はアメブロにも大変意味のあるものと俺は考えてましたよ。
絵描き側の意見ですから。


でもまたあのあまちゃん万愛が、そこまで追い詰めるのはダメと言うので。

その垢は結局使わずに。
幸せなおじさんは大した能力もないのでマウント模写以外ではネガキャンがせいぜいであろうと言うことで、加齢臭が今後迂闊なことをしないなら見逃してやろうということになりました。

俺は殺る気でしたけどね?

で、その垢使わなかったので。

二人共同でたまーに、万愛イラスト、俺のつぶやきみたいな感じの投稿をする何の変哲もないものになり放置もしてたんですね?


今度それを万愛がちょっとエロキツめの、本を紹介するものに使いたいから貸せと言ってきました。
それまでは俺が更新して、万愛はイラストを貸してくれる程度で。
美人画を描いてくれと依頼して書いてもらってました。
で、どうせ使ってないから貸すことに。

結局、俺ってあいつの言いなりですね?

なりすましはされるわ。
(まあ、俺の垢で万愛がなりすましてまーすってやってるんでなりすましかと言われると微妙ですが)

垢勝手にいいように使われるわ。
ま、いいんですが。

R18とかは、そういうのが嫌いな人もいる、ということで、分離したいのだそう。
エロと簡単に言うなかれ。
漫画世界では実力がないとエロぐらい寒いものはない。

そして万愛はその道では先駆者であり審美眼なら当時からかなり定評がある。
万愛が上手い人と太鼓判を推す人はプロになったって人も多いんです。

エロ系統やBLの書評させたら万愛には勝つ人はなかなかいないかな?と。
俺は個人的に思ってます。

BLやNL.GLこそ読ませる力はいるんですよ?
ただの下品なやりたいだけの話なら下とされるし、画力も伴わないと体の裸体はかけません。

セックス描写はやりすぎたら下品。
下手なら違和感。
塩梅も難しい。
文字ならかなり踏み込めても。
絵にすると大変なのだそう。

で、俺が万愛を止めるために書いてた小説はNLメインですが、結構性描写あります。
それは表には出せないので。
ピクシブのプライベートと。
アメブロのあメンバーのみに出す予定でしたからそれにも丁度いいので、共同管理にします。

俺は沢山の人に見てもらいたいとかはあまり思ってなくて。
仲間に見せてればそれで良い人。
その垢。無駄にするより
いい機会なので遊び倒すことにしようか、と。
万愛は今ちょっと体しんどいところなので、気晴らしはいい。

自らもその創世記に携わったBLだのNLだのは楽しんでやれるのでは。

エロでも上手い人、とか傾向とかあります。
といってもここにリンクするかは不明です。
あえて俺等だと何も言わずに遊んでもいいかなと。
もしくはその垢はいっそ潰して。

新しく遊んでも良いですね?
新しく作れば?俺等だと言わないで共同管理でやればいいやん?と。

そこは例のやつの証拠だのもたんまりあるので。


面白いから、男子的視点での好みなエロ本もご紹介しましょうか?🤣いや、冗談です。

皆さん思うより男のほうがナイーブですよ?
女性に理想を抱いてますし。
だからでしょうね?


俺は女の汚いところ見せてくる女が嫌い。

媚売ってくるとか、誰かを妬んでとか、責任転嫁して棚に上げてるのとか。
素直に甘えてくるのと媚は違いますから。


そういうの見せてくる女は嫌う。

万愛はああしてるけど、実物は大変上品で女臭くない。
男っぽいんですよ大変に。
声も低いです。

よく似てるとか双子とか言われるのは、顔立ちも似てるし、(あいつのほうがパーツはこぶりなのでお醤油に偏りますが、形はにてます。眉とか、目の形とか。違うのは鼻。アイツは鼻が高くはない小さめ。俺は鼻筋は高いです。いかつい)

俺達は会話してるとどっちがどっちかわからないと言われるくらい話し方が似てるそうです。

俺のほうがややめんどくさそうに喋ってるからわかるのだそう。

万愛はネットとリアルがかなり違う人。
面白いけれど、ネットとはキャラ違いですね。
ネットでだけ、素を開放してるのかもしれませんね?

俺も万愛と二人のときだけ、方言全開です。🤣








そうですね?万愛が壊れていた頃。

俺は死にたくないからじゃなく殺したくないから書いてたのかもしれない。


作品とかそういうものって何かを伝えるための手段。

俺にとっては読者って一人なんだろうな。

今も昔も。


またしても好き放題の従姉妹から今度は名前を変更しろと指示が。
いや、変える言うても普通に下の名前だけにするというだけ。
アイツも下の名前だけにするそうで。

で、俺等は小説はユニットで書くので、ペンネを花郁兎羽にするそうで。

うん。別に好きにしていいけどな。
気まぐれだよなあ。相変わらず。
なんか常にウキウキしてるというか?






俺が塗ったものですが、コラージュ技法で写真に加筆したものです。1から書いたのではありませんよ?
写真を塗った、塗り絵的な?

元は万愛のくれたプリクラなのかな?
なんか当時金髪にできるプリクラがあったようで。
多分これ30なるからならないかくらいの頃。
ウチの一族にしては目が小さいんですよね奴は。
でもこのちんまり感が俺は好き。

従姉妹達はバタ臭いというか、アン・ルイス的なけばさを持ってるんですけど、万愛は切れ長の目元。
これは俺の大好きだった叔父に似てる目元なんですね?

だからかな?俺は従姉妹達の中でとりわけて万愛にかまってた気がします。
そのプリクラをコラージュ技法で書いて足してしてみました。

クシャッと笑うと眉がたれますが本来は眉毛はツンと取り澄ましたような形で、実は俺とも似てるんですよね。俺のほうが目鼻のパーツはデカいんですが、形は似てると思う。


だからかな。実の妹のようにずっと感じてるというか。まあもう実質妹ですよね。

アイツの今は、まだ家出は継続していて、今回ばかりはどうなることやら。

(追記現時点では、娘の発熱で家出を中止して家に戻ったみたいですね?)

万愛は一旦嫌うと激しいんですね。
もう全身で否定する。

一切見向きもしたくない!ってなる。
一回2回は謝れば赦すんですが、性懲りなく繰り返す奴が本当に嫌いで、反省しないやつがとにかく嫌い。
頭悪いのと付き合うの時間の無駄!ってそっぽ向いたら終わりなんですね。

ある意味絵描きらしい気性の激しさですね。
俺はあいつの判断に口出ししたくないので、その件には触らないで、いつもどおりにメッシーのアッシーやってますね🤣🤣

そうか、そういえば俺は当時からあいつのメッシーアッシーだったな!ってこの間の報道見て爆笑しました。


さて、絵ですが。

髪の毛なんかはプリクラが元なんで細かい髪の毛の筋なんかが失われていたので、それを細ーい線で描いて愉しんでみました。
万愛からお絵かき指導を受けているので、細い線かけるようになりなかなかご満悦。
肌も塗ってますよ。これがかなり難しく鉛筆というツールで細かく書き込んでいくのが楽しかったですね?コピーペーストしたり、色を変えたりも教わりました♬
へーこんな便利な?って思いつつ。


まあ、もちろん元から書き起こしてるのではなくプリクラ小さい画像を大きくして荒れてしまったのを塗りつつ直した感じ?
描いたというのとはちょっと違うというか。


元々俺は絵は割と得意で賞を取ったりしてましたが、ペン画はとても苦手でした。

どちらかと言うと水彩や油彩のような、このコラージュ技法は好き。
ペンだと何をどうしていいのやらになるんですけど。
塗る、だとなんとなく理解できるというか。


それでも前にブログで描いた万愛の下絵を線画にするのはやってみてますよ?

元の下書きが仕上がりより上手いというカオスは相変わらずですが。

そういえば、うちの甥っ子すなわち万愛の息子が去年見せてくれたドラゴンボールの模写はすごかったな。

ほんとに、え?これトレスじゃないの?というくらい良くできてた。
やっぱ蛙の子は蛙なんだなと。

万愛も、さかさかさかさかさかってパース取るとほとんど一発芸のようにクリソツに配置するじゃないですか?

みなさんもタイムラプス動画で見てるからわかると思うんですけど、あれを目の前でやられるとほんとに凄えなと感じます。

才能って凄えなと。

俺は絵の才能は大したこともない人なので、見様見真似で油彩やら水彩描くのがやっと。
鉛筆画の素描とか1からこういうのをかける人とか。
ガチですごいなあと思います。

描くって、0から生む。
俺のは違うんだよな、アレンジしてるだけ。
それって天地ほどの差がある。


それでも、描けない俺でもできるコラージュは楽しいなあーと。
やってみて思いました。

これが本物のコラージュ技法。
どこぞのパクリミのいうコラージュはあれはコラージュではなく盗作。

コラージュって耳障りの良い言葉に置き換えりゃなんでも許されるとかありえません。


コラージュ技法というのはこれのことをいうんです。
もとの画像に加筆して、別のものを生みます。
で!こちらが水彩風のコラージュ。

エーアイではなく全体をぼやけさせるやり方なのだそうで、万愛がおしえてくれました
さっきのをぼかします。
その上に水彩リアル筆を使って色を重ねていきます。
目だけくっきりさせると絵が締まるよ?と教えられたので目だけは面相を細ーくして、まつげを描き込みました……………が、横にいるのがまつげを盛れ!盛れ!とうるせえ!お前は盛っても普段これよりしょぼいわ!と。
ええ、まつげは盛りました。

髪の毛は細ーい線を入れてハイライトにしたり
唇や目にもキラキラのハイライト…………だからここまで盛ったら顔面詐称だろ?お前…。
とかいいつつ描いてました🤣

女性のメイクってこんななんだなー盛ってんだなーと。
その努力が可愛いですよね?
可愛く見られたいという気持ちというか。


コラージュが何を指すものなのか実地でお見せしました。

万愛達が嫌悪するのは、描いてもいないのに描きましたという、その卑屈な嘘を嫌ってる、見下してるわけです。

俺がもしこれを俺が描きましたといえば嘘ですよ。
でも写真を元にしてコラージュしています。
そう言ったなら作品でいいわけでしょ?
加工という技術で写真を絵画風に盛ってみる遊び。

そこなんです。
トレスしてもいいんだ。
トレスしてみた!って出すことに何の問題がある?
でも描いてもいない人が、写真をなぞったから上手い?そんなのあるわけない。
古塔つみがいい例です。
あれ結局はあとから言うから問題になるし、それならすごくもなんともないよ俺でもできるわ、とあの時俺はおもいました。

俺はプロになりたいのでもなんでもなく好きなものを描いてみたかった、それだけ。

それなら写真をコラージュしたよと書けばそれでいい。
りん◯おやパクリミがダメと断罪されるのは彼らはそれをしれっと出す。
まるで自分が描きましたと言わんばかりにね?
まあ、りんしおはトレスを認めて下げざるを得なかったのはあれはほぼ丸ごとトレス。
トレスとして悪質なのはパクリミのやるキメラと呼ばれるパーツだけをトレスしてやるやり方でこれは悪意ありとみなされます。

俺等と彼らはもともと精神的なあり方が違う。
俺等はトレスを隠したりしません。

楽しんでいるだけであり、認められることは求めてない。

けれど彼らは「うまいね」と言われたい。
そこなんですね?
名誉を求めて嘘をついてる。
それを見てる、本当に描けちゃう人達から見たらムカつくわけです。

あの界隈のいうコラージュとはコラージュにあらず。

パクリミのいうコラージュ、すなわち盗作とコラージュを混ぜるのはコラージュに失礼です。

本物のコラージュってのはこちら。
素人でも気軽に楽しめて、すごく楽しいもの。


コラージュでも、元が万愛のプリクラなら文句が出ることも無かろうし、安心ですね?
気をつけなくてはいけないのはコラージュでも他人の写真はNG。
フリーで二次加工してもいいよ?というものならOKです。

さて、絵に戻りましょう。
見ての通り宝塚顔なんですよ。

高校には入る前は知り合いの宝塚大好きなマダムから宝塚にいけ!って言われてた🤣

実は同人誌時代も本人のファンも多くて、お茶会やってたり?

中学高校では女子にチョコもらったりしてましたよ🤣男顔っちゃ男顔。

顔立ちはそのまんまだけど、プリクラだから多分目が少し大きくなってるなと思います。
実物はもっと男前な切れ長の目元ですよ。

細い顎とアヒル口ね。
ウチの一族の特徴です。多分これは口尖らせてる?


万愛はもっとこの頃はシャープな顔立ちというか目がきつくなってた。
法務として張り詰めて居たのでしょうね?


そういやあ忘れもしない。この頃でしたね。

ムカつく話を思い出しました…


まだアイツが法務見習いだった頃、法廷でたまたま出会った弁護士の男がアイツに懸想して、やたら誘ってきたらしく、アイツは困り果て、俺とカップル装ったというね?そういう思い出があります。

誘われた場所に俺連れて現れて、彼なのーって紹介しやがりました。🤣🤣🤣

ほんと都合よく使われる俺。

俺と万愛はこの頃は良く二人してショットバーとかいってたりしたので、その男の友人も俺と万愛が飲んでるところを見ていたらしく、信じてくれてつきまといは収まりました。


万愛は以前に出した旦那と撮ってるツーショットでは、あれ全くのすっぴんの寝惚け顔であの状態。
目を伏せてあの状態なので、こちらが普段のアイツに似てるなあと。


影を足したり、肌を塗ったりしながら愉しみました。
俺はこの頃の剣のある顔より、いつものおっとりのノホホン顔が好き。
たぬきっぽいから。

ぶっちゃけ俺は、この頃ほんとに、万愛の顔が険しく鋭くなったと嘆いてましたから。

アイツはクシャッと顔を崩してギャハハって笑ってるときのほうがいい。
あとは手芸してる時とか。

たぬきが丸まってるみたいでいい。
何にしても普段からあいつは猫っぽい。

目が大きくなるともう一人の従姉妹Aにも似てるんだなあと改めて思いました。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと笑いあしあと


仕事の合間にイベントで、なかなか皆さんのところに行けてません。明日はぼちぼち伺います。


いや、スマンほんとにzepetoが楽しすぎてます。


いやー楽しいわ🤣 



こちらも新作。
新しい撮影法と効果を足したもの




voxtailの真面目な方の新作です🤣 


こちらは合作。
というか今後は合作です。

文字入れがなかなか難しい。
いや、センスの方ね?
技術的にはアライトモーションでかなり楽とはいえ。

こちらは兎羽の加工↓
髪の毛書き足してるのわかります?
あとハイライトとか。血とか。
目の瞳孔も描いてます。


こちらは兎羽のタブレットのスクショ
この目の瞳孔をあっという間に描き変える。


目、変えられるか?
と、元の画像を送って色から違うこの画像が届くまでおおよそ10分。
「え?もう?」
と目を丸く。
俺は目を変えて?程度の指定しかしてないけれど、ここまで変えてくれるとは。

予想以上で驚きました。

こちらも元画像を加工。
花を描き入れ、飛沫などを散らしてくれました。




これを動画内で更にエフェクトをかけて動きを出して。

文字などを入れた練習作品。
まだまだ編集はいまいちですね。

フル動画の方でもっと精度を上げていきたいな。
まあ、要は兄弟で遊べてりゃあ俺としては異存は無し。

俺と兎羽は基本は俺達二人でコラボするが多い。

衣装合わせも楽だし。

ラインで着替えを互いに指示。



あとは二人で編集や加工もやってます。


今、兎羽が家出してますので、俺としては本音を言うなら、精神的に楽。

家にも行きやすいし。


まあ、今回はどうなるのか俺は極力触らずに様子を見ています。

決めるのはアイツがすべきと思うし。


俺が口を挟むとアイツは従う傾向があるから。

あえて俺は何もせずかな?






問題なのはかなり体調の戻った兎羽は、家出中の家から、俺んち来ては、遊び用のスマホやプレステを弄り倒すこと。


それこそジャニーズの誰かが仲間のインスタか何かを乗っ取ったらしく?

その真似か、俺のゲー垢でなりすましまくってやがります。

いや、なりすましてもいいんだが。


あまりの下手さでバレてるというね?🤣🤣🤣🤣



俺と仲間達は割とガチ勢なんですが。


アイツがなりすますと、途端に世界観がギャグになって仲間は笑い転げまくり。


「お前!兎羽だろ!」

「いやー?違うよ?花郁だよ?」

とか答えるくせに、そのプレイたるや俺とは似ても似つかないという…………🤣


いや、あいつも持ってんですよ?垢。

俺ともやりますけどね?


オミソっぷりがもはや伝説。

ヘタもここまで行ったらある意味、芸。🤣


仲間はいつの間にやら兎羽と仲良くなって、むしろ兎羽誘え!って言ってきます。

兎羽は喋りがとにかく面白いのと野郎ばかりのチームなんで女子入ると楽しいみたいですね?


ちなみに兎羽は自分でもチーム組んでるけど。

全員が下手で女子ばかり下は女子高校生からいるというね?

そのプレイを見た時の俺の腹筋崩壊率98パーでした。

あのゲームであそこまでギャグやれるアイツラはある意味強者🤣





ZEPETOでも、たまになりすましてます。


まあね?あれはなりすましというより?


俺のスマホで俺の代わりに、何かの作業してて、俺のだと忘れては自分のスマホのつもりでコメントしまくるというね?



もはや迷惑ユーチューバーみたいなノリ?

🤣🤣

まあ良いけどな?何しても。

ゲーム世界の話程度だし。


ゲー垢の方でも、すぐなりすましがバレて、でもあいつは皆からマスコットのように可愛がられてる。


アイツが喋りながらするゲームは相当におもろいんですよ。

なりすましてる時は喋らないところがあざといよな。🤣



ぎゃーーーとか、わーーーとか騒ぐだけじゃなく。

俺はあいつの何が好きって?

あの面構えと雰囲気のままで、喋りがガチの吉本レベル。


実際語彙力がすげーなと。切り返しの絶妙さね?



飲み屋とかでも、ガチで店の人から可愛がられるタイプ。

今はアイツは体調のせいで飲み食いがあまりできないけれど、店の人は「兎羽ちゃんは?(本名のほう)」と聞いてくることが多い。



経済関連の会合に行ってもオヤヂにモテまくるアイツは居ないと「今日は兎羽さんは?」とやはり聞かれます。



兎羽は、現在は体の方はあまり良くはない。


ちょっと予定も入ったので、アイツも俺も更新は落ちるかもしれません。

皆様のところへは伺いますよ?


潰瘍性大腸炎の方は、寛解方向に行きつつありますが。

もう一つのほうですね。

気持ちがしんどいところに、色々あって、今は静かに過ごしたいのもあるのでしょう。


だから家出なのかもですね。


俺としては作品に静かに向かわせてやりたいなと。

あとは手伝いを少しでもできればな?と。

俺も兎羽に色々習い始めました。


あいつが遺したものが本当の意味でお蔵入りすることがないように。

俺から見て面白いので。


アイツはごちゃごちゃしてるとすぐお蔵入りするんですよね?


でも俺から見たら面白いけどなーというのもある。

あとは、やはり体力がね。

動けるけど、だめな時はだめのようで。


ぐったり。

可愛そうですね。


ぐったりするのを見ると、なんともしてやれないのがもどかしい。

疲れやすくなるようですね。


ゆっくりと。

過ごしていきます。






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


追記です。


バーチャルだのリアルだのと好き勝手な事をブログに書くのは誰でもできますが。


無反省な人間はバーチャルでも、リアルでも、人から距離を取られてしまうと思います


幾度となく距離感を間違えたと、やらかしては謝りやらかしては謝り。


そして?

また他所でもやらかして、謝ったことを許されました?と書いている記事を見て。



俺の感想言ってもいいかな?

お前何回やってんの?


一度目ならまだしも。

君は一体何回目なのか。

反省ってそうじゃないだろ?


そしてまたすり替える。

他人様のことに口出せる立場なのか?

己の始末もついてない、そんな有り様で。


クラブにはなんの問題もなく円満なのは、外からでもわかるだろうに。


もちろんクラブの出入りは沢山の人が繰り返すものだ。

それは各自が決めることであり、肌に合わなければ辞めるやめないは自由だろうし。


クラブ数制限があるからには、取捨選択は致し方ない。俺だって入ったクラブを切ることはある。



その記事を見て、俺は思ったけれどな。

ああ、コイツ、なんにも変わっとりゃせんなと。



やらかして後から謝る前に、何故、前の失敗を活かせないのか。


君たちのような人はいつもそうだな。


失敗から何も学ばず、己を変えることもしない。

そして場所だけ変えて繰り返す。


それはすなわち。


反省をしていないし?

問題点を理解もせず、安直に口先だけで謝ってるからだろう?


一度は許そうとした俺達の眼の前で、己のことを美化しすり替えた棚上げ記事を出すその厚顔も酷いと思うが。




君は俺が承認しなかったコメントの中で、最初にやらかした時と似たような謝罪は口に出していた。


俺は君のその言葉を信じることはできないと判断して君が本当に反省をしたのか、黙って観察していた。


結果はこれだ。

よそでも、やらかしている。

結局は無反省だ。


鬼滅の刃の集団にも足をツッコミ。

俺達のところでもやるだけやらかし。

アメブロでも、複数と揉めている。


コスプレクラブに顔を出しては、周りに迷惑をかけ、それなのにそれを美談であるかのようにブログに書く。


君のそれは「私はいい人なの」と見せたいだけの売名にも等しい。

リミの良くやるアタシいい人と何ら変わらない。


謝れば何をしてもいいのか?

連綿と同じことを場所だけ変えて繰り返す。

君もリミも同じ人間だよ?


愚かで、傍迷惑だ。

普通の人間は「やらかさないように気をつける」し。

「同じことを繰り返さないように」気をつける。


でも君は何をしてるんだ?

場所だけ変えて、あちらで嫌われ、こちらで嫌われ。

自分には問題がないかのような、反省をしたからそれで良いとでも言わんばかりのすり替えをして、また同じことを繰り返し嫌われる。



それで世界は狭くならないか?

反省なんか結局はしてないじゃないか。


なんのために反省とはするんだ?


二度と同じ轍を踏むことがないように。

同じ失敗をして苦しまないように。

そう思って、するのが反省だと思う。



俺は君の言葉を敢えて保留にして、削除もせず握りつぶしてた。


本当の言葉なのかを見極めるために。


俺は失敗をしたとしても、その人間が真摯に反省して変化をしてると言うなら認めるべきと考えている。


たとえ兎羽がNOと言っても、俺がそう思えば認める。

その判断は俺がする。


けれど残念だ。


君のは反省じゃない。

言い訳とすり替えだ。



やらかした挙げ句に理解も、方針転換もしないで自己中な言い訳を繰り返し、弁明に走り、更に信用を失い、俺達から疎遠にされた。


鬼滅の刃のコスプレからも切られ、そして君の言う「彼」からも疎遠にされた。


君や、リミってさ?

側に置いておくと、迷惑なんだよ?

わかるか?

迷惑をかけてくるカマチョも傍迷惑だが、さらに君たちみたいな人のはたちが悪い。


自分と周りの関係まで壊してくる。


君はそうやって俺の友人がZEPPETで作ってきた人間関係を破壊した。


だから俺達は君を切った。

あんな嘘にまみれたブログを俺は認めない。

君は彼女に最後まで無礼だった。


兎羽や俺は君とは、今はもう無関係だ。

知り合いですら無い。


ちなみに君の言う彼は君のことは1ファンとしか思ってないと思うけどな。

それは売名でいいだろ?

大して仲良くもないのに名前を使うのは如何なものなのか。



俺達は君に十二分に機会を与えたが、それを生かさなかったのは君だろう?


やらかさないようにするために、反省してるんじゃないのか?


理解したなら、どうしてあんな自分擁護のみっともないものが出るのか。

幼稚な自己顕示欲、私のことを理解して理解して理解して理解してと踏み込んでくるその、無遠慮さと安直さ。


3歳の幼児なら許せても。

君やリミはいくつだよ?

気持ち悪いに決まってるだろ?


フレンドリーとは、「本当に仲良くなってから許される特権」だけど?

そしてなぜ君は他人のコメント欄ですら己を語るわけ?


自分の記事を貼り付ける行為はアメブロのマナー違反の一つだよな?

俺はそれにも疑問を持ってたよ?



俺が貴方のコメントを承認しなかったのは口先のそんなコメントには価値を見いだせなかったからだ。

そのコメントが本物か?真摯に反省してるのかをじっと見てた。


でも結果はこれだ。とても残念だな。

君は結局変化できない人だった。



同じことを何回も繰り返し。

そしてまた「怒らせたから謝っている」



遅いんだよ?

その時点ではもう嫌われているんだ。

違うか?


口先の反省すら全く反映されてない。

同じことで嫌われ疎遠にされる。

結局はZEPPETでもアメブロでも同じことだ。



人のことをいちいち偉そうに触れている暇があるならなぜ自分が受け入れられず嫌われ弾かれるのか?それを見つめ直して見るべきだろうに。



俺のクラブから追い出された?

当たり前だろう?


俺のクラブを使って、あんな嫌がらせ全開のマウントをするような卑屈な人間を、どうして許さなければならない?


その人は他の誰でもない、君のせいでここを去ってる。その人間に対して。

君だけは触っちゃいけないのぐらいわかるだろうに。

私のせいではないの私は彼女の友人なの?

ふざけるな。


俺達がどれだけ君と彼女の関係性を正しい位置に戻してやろうと腐心したのか。

それを何ら反省せず自己中心な有り様で。

俺達からすら呆れられ見限られた。


反省したと言うから、ならば一度は受け入れようと受け入れた俺や兎羽の思いまで踏みにじっておいて?

追い出されないほうがおかしくないか?




彼女の人間関係をクラッシュし、迷惑をかけた張本人の君が、ハラスメントをやっているんだが?


しかも俺の主催する場所でやる?


俺がそれを否定しないなら君のその薄汚い行為を容認したことになるのにか?


ふざけるな。



俺はクラブ主として当然の措置で君の投稿をデリートして、君を追い出した。

君一人おいておけば君はまた新しい人に目付け、自己中心な幼稚さで近づき迷惑をかける。


俺の主催するあのクラブを介してそれを行わせる?

俺がそれを容認すると思うのか?


俺はあの場所にいるクラブの人たちに責任があるんだ。

君のように人間関係をかき回し崩して回る人間を放置しておけば必ずやらかす。


なら俺の責任で君はいらないものとして弾くのは当たり前だ。



俺は今のところ君のことをZEPPETの友人達にも君の言う彼にも何も言ってないが。

君が今後も俺や兎羽のことをそうやって吹聴して回るなら。


俺は君が何を誰にしたのか明確にして、ZEPETOの知人にはふれて回ることになる。

俺にそれをさせたいのか?


君がアメブロでなにをして、ZEPETOで誰になにをした、こういう記事を書いて俺達からは絶縁されている、それを言って回らせたいのか?


俺は兎羽の迷惑になるやつだと判断したなら。


君をあの場所に居られないようにすることも厭わない。


知り合い面されては困るからな。

どから俺は君がしたことを周りに触れて回ることになりかねない。


そうさせたいなら今のままでいるといい。

気がついたら君のZEPETOでの居場所はなくなっていくだろう。

俺のほうが君よりは信用がある。


俺はそうしたくないから今まで沈黙して観察していたが。

君はどうやら無反省な人のようだ。



残念だ。

今は俺達には必要ない。


俺は前回からずっと。

繰り返してる。

俺達の側に来るな。


れもん。今は俺達から嫌われた。

過去も含め君は要らない。

俺も兎羽も君のいる画像を表示から消していってる。


そしてこの動画は君への拒絶として作られたものだ。


ヘイトスピーチ 



俺がアイツはこういう事をした、と皆に触れて回らなねばならなくなるようなことはするな。

俺にそこまでさせるな。


口先のおためごかしで誰が騙されると言うんだ?


ZEPPETだけでも何回だ?

アメブロでも何人と揉めてる。


で?綺麗事のフリをして書くな。

いくらコメントをよこしても、君が今のままなら、俺は承認はしないし?

兎羽や俺の名を預かり知らぬところで出されても影響がないように予防策を講じなければならなくならる。


そうだろう?

それを俺にさせないようして欲しいな。

君の平和のためにもだ。

君がそうやって自己弁護を繰り返すなら。

俺はそれに対しては容赦しない。


事実を知らしめて回ることが、予防策なら、君のフォロワー全部にわかるように君のしたことを書いてもいい。


誰になをしてなぜ俺達から見限られたのか。

俺達が害悪をああやってさらし首にするのは勝手にすり替えるからだ。


何をしたのか、なぜ糾弾されたのか、見る人に判断してもらうためだよ?



その害悪に君も加わりたいのなら好きにするといい。



本当に反省してるなら、まずはそのすり替えの自分擁護ブログをなんとかすべきだろ?

そんな嘘っぱち見せられて?


挙げ句に嘘くさいパフォーマンス謝罪。


どこの誰が許すんだ?


一回目じゃない、何回目でまだやってるのか?

理解に苦しむ。


俺は君が本当に変化して変わったのなら、受け入れることもやぶさかではないと思っていたが、今の有り様ではとても無理だと思えるよ?



君の平穏を乱したくもないが今のざまを繰り返すのなら俺は容赦はできない。


俺には守るべきものがあるから。

君はアメブロに向いてないと思う。


自己主張と自己弁護を履き違えるなよ。

やることもやらない反省もしないなら目障りだから消えてくれ。


俺のところにも二度と来るなと伝えているだろう?

なぜ来るのか。

記事でも触れるな。

俺は既に君を見限ってる。

君に時間を割きたいとは思ってないんだ。


俺には大切な友人が多くいる。

だから君はその人達の側に居させたくない。


それだけだ。