行くか行くまいか | しのやん生きています

しのやん生きています

人生の荒波を揉まれて生きてるアラフィフの日々。主に闘病・飼い猫・食べ物やらが中心。

長らく休展していた


「特別展 国宝鳥獣戯画のすべて」

(東京国立博物館 平成館)


6/1〜全日予約制で

再開となる旨

告知されたのですが……


行きたい!!

物凄く行きたい!!


だが

現在の私の体調は

止まらぬ蕁麻疹に

背中の痛みに

気温上昇による吐き気で

日々を生きるのがやっとの状態。


天気予報を見ても


「この気温と天気じゃ無理じゃね??」


と思い、

泣く泣く今回は見送ることにしました。


実は見送りを決心出来た理由の一つが


展示図録の通販があった


という点。


グッズは可愛いけど

自宅に置き場所が無いから要らない


が……

図録は欲しい!!


と思っていたので

通販出来るのであれば

諦めもつこうというもの。


因みに全4巻全てを470頁

重さ1.5キロに収めて

3,000円かつ送料も660円という

有り難さ!!!


安すぎる!!!
著作権がないからかしら?

生の迫力ある筆致を
この目で確かめられないのは
非常に残念ではありますけど、

自宅でじっくり見て読んで
楽しもうと思います(・∀・)

朝日新聞社さんの
通販サイトからの購入になりましたが、
コンビニ後払いでも手数料負担なしや
会員登録をせずとも購入可能でした。

あまりクレカの情報を
色々なサイトに
ばら撒きたくない私としては
有り難かったです。

通販サイトには他にも
佐藤可士和さんの展示会図録等もあり、
行き損なった私としては
財布的には目の毒になりましたが……

最後に
私が吐き気で唸っていたら
窓の側に居た喜助さんが
わざわざ来てくれたけど



実は撫でてほしかっただけという
オチが待っていた(´・ω・`)
まあ……猫なんてそんなもの……


喜助さんが後で食べる為に
置いておいたご飯を狙う冬獅郎さん。

あんたは食べたやんけ!!




ぽちっと行ってください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村