買えた、買えました(・∀・) | しのやん生きています

しのやん生きています

人生の荒波を揉まれて生きてるアラフィフの日々。主に闘病・飼い猫・食べ物やらが中心。

休みをとったので、
銀行やら郵便局やらを巡った後に
Cさんとお店の前を通る度に

美味しそう→売り切れ

だったチーズ入食パンを
買ってきましたよ!

いつも売り切れだし、
ネットでみたら行列しているとあるしで
買えるかなと不安でしたが、

パン屋は夏は儲からない
※TVや雑誌に出るような人気店で働いていた時の店長の話

という噂通りに
無事に買えました(*´ω`*)

上大岡のミッケパン!
ありがとう〜!!

しかし、
生食パンが有名なお店なのに
生食パンには目もくれず


チーズブレッド(980円税込)

抹茶ブレッド(800円税込)

紅茶林檎ブレッドハーフ(430円税込)

の3点を買いました。

林檎ブレッドを食べたんですが、
美味しいけど…ブレッド??
パウンドケーキみたいな感じ。

原材料にイーストとあるから
間違いなくパン寄りではあるけど、
端っこの耳部分の食感と味わいが
まごうことなき
パウンドケーキそのもの!!

ちょっとびっくりしました。
もっとパン!というのを
想像していたので。

林檎は確実におやつ向けですね。

チーズと抹茶はまだ食べていませんが、
既に美味しい匂いがプーンプーン。

楽しみすぎる(*´ω`*)

しかし平日なのに
食品系のスーパーは人だらけで、
それもびっくり。

食パン屋の隣の八百屋さんには
レジの行列出来ていたし、
地元のFUJIスーパーも行列。

必要品の買い物だけで
疲れ果ててしまった私です。



今日の戦利品一覧!

赤い!赤いぜ!!
オイルシャアディンだ!!!


3つも買って馬鹿じゃね?
と分かっているけど、
手にとった瞬間に
池田秀一さんの素敵ボイスが
脳内で再生されて3つも買っていました。

本当は
相模屋のザク豆腐も食べたかったのに
無かったの(´・ω・`)

友人にこの写真と共にそう伝えたら、
地元(京都)のスーパーには
オリジナルのザク柄の段ボールに入って
陳列されているという
羨ましい情報がきた!!

京都へ行きたくなってきた不思議(´・ω・`)

いや、行かないけど…


ぽちっと行ってください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村