診断名→乳がん
            HER2陽性 腋窩リンパ転移有 
            ステージ3B


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清
                     リンパ節18個取る 転移0
                     《完全寛解》と言われる

2024.1~放射線治療(25回)

2024.3~再発予防治療
             ハーパー14回予定でしたが
             3回目からフェスゴに変更

2024.4~再発予防治療
             フェスゴ12回予定 👈今ココ




サムネイル
 

皮膚科に行ってきたよ〜


というのは、昨日の話。


先週は

フェスゴ7回目(ハーバー2回済)

実質 フェスゴ9回目でした。


その2日後あたりから、手の小指が痛い😣

物に当たると、びっくりするほど痛い。

血も出てる🩸


しかし…たかが小指。

小指が痛いくらいで病院に行くなんて

私 根性ないわ〜〜!と、なぜか根性論が湧いてきて耐えてみることにした。

めんどくさいとか、お金がかかる〜とかでなく

本気で根性を見せたるわ!って思ってしまった。


しかし、昨日 猛烈に痛くて 根性論はやめた。


そして、こちら


はるか昔。

5月1日の記事です。


この時は足の親指。

そして、今回 手の小指バージョン。


しかも、根性論とか言ってたせいで 

爪の横の肉が少々腫れてましてタラー

いや、老眼で見えなかったのよ。

お医者さんにズームして見せられたとき、びっくりした。

そして……腫れてる肉と爪が当たるから痛いわけで、爪の端を切り取ります。と!!!!!


怖いわ〜と思ったけど

まぁ……抗がん剤治療に比べたら…という魔法の言葉を心で唱えつつ挑んだら

こんな痛みあるの???絶望という痛さ。

拷問かと思うくらい痛かった。


あまりの痛さに血の気が引いて貧血を起こしました泣

慌ててベッドに運ばれ休みました。

血圧を計るも、上80……


1時間くらい休ませてもらい、帰ろうとするも

血圧が80……

途中で何かあったら大変だからと、家の人を呼ぶという提案をされましたが、猫しかいない。

タクシーで帰る?という提案もありましたが、徒歩10分だし。


とりあえず、水をもらえませんか?と水をもらい飲んだら、ちょっと元気になった。


その水の話。

500のペットボトルと紙コップをくれました。

最初は気付かなかったんだけど、紙コップ……検尿用の紙コップでしたニヤニヤ

もちろん未使用ですが。笑


それがちょっとおかしくて少し笑ったから元気になったのかな?


いや、検尿用の紙コップで飲み物を頂くなんて

なかなか出来ない経験をさせてもらいました笑