診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有 
            ステージ3B


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清
                     リンパ節18個取る 転移0
                     《完全寛解》と言われる

2024.1~放射線治療(25回)

2024.3~再発予防治療
             ハーパー14回予定でしたが
             3回目からフェスゴに変更

2024.4~再発予防治療
             フェスゴ12回予定 👈今ココ


今週 

フェスゴ2回目

(ハーパー2回済)

受けてきました。



診察室にて


足先が冷たい気がして、触ると全然冷たくないっていう現象があります。

 
サムネイル


サムネイル
うーん。むくみが まだ残ってるのかな?
歩けるのなら、様子をみさせてください。


そうか...むくみが残ってるのか...

なかなか手強い ドセタキセルの副作用よ。




あとは、なんか不安感があって...

 
サムネイル


サムネイル

1度 気軽な気持ちで心療内科に行ってみる?


ということになりました。

でも、予約が なかなか取れなくて 1ヶ月待ちになりました。



外来化学療法室にて


カルテを見ながら


サムネイル
ん?心療内科の紹介状を書いてもらったの?
なにか不安なこととかある感じ?


うーん。本当に小さいこととかなんですけど、例えば腕が上がらないよ〜とか、下着問題とか、そういうことが 何も解決しなくて煮詰まってる感じで、どこに言ったら良いのやらなんです。

 
サムネイル



サムネイル

……
ネコスキ〜さん...


サムネイル

そういうことはね……


サムネイル

ここで、私たちに聞いてくれて良いのよ!
ごめんね〜気づかなくて。
ネコスキ〜さん、何にも言わないから大丈夫かと思ってしまってた。


と言って頂けて嬉しかった飛び出すハート

なんで、あんなに優しいの???


下着の話だけ聞きました。

あんまり進展はなかったけど。笑

そんな感じで良いんだってのが分かって 気持ちが落ち着きました。




サムネイル

副作用とかは?


下痢が結構ありました

 
サムネイル


サムネイル
そうなの?
フェスゴはね、あんまり下痢の副作用はないって言われてる。


という事でした。



そうか...

ずっと悩まされてる下痢は やっぱり

気のせい

なんですね!笑い泣き




そそ、前々回の記事で

なわとびのことを書きましたが、


なわとび...

びっくりするくらい出来ませんでしたタラー


とりあえず50回跳んできました。

最高で10回しか続かなくて、

3回跳んでは...って感じで。


うわぁーマジか!と、変なところにスイッチが入ったので、続けられそうです。笑