診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有 
            ステージ3B


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清
                     リンパ節18個取る 転移0
                     《完全寛解》と言われる

2024.1~放射線治療(25回)

2024.3~再発予防治療
             ハーパー14回予定でしたが
             3回目からフェスゴに変更

2024.4~再発予防治療
             フェスゴ12回予定


免疫力アップのために、朝ウォーキングするぞ




と、昨日言ってましたが、やってませんタラー

すっかり忘れてましたが、足の親指が若干 痛いんでした。

まだ、ひょう疽中です。

普通に歩いたりは全然出来るのですが、だんだんと足に負担がかかり始めると痛い泣

ポンコツ感は否めない。


まっ!朝ウォーキングというものを知れたので、前進前進ハイハイ

三日坊主になるかもだけど、とりあえずやりますよ〜💪✨


そういえば、一昨年の話ですが、ダイエットのためウォーキングをしても全く痩せなかった時があって、お医者さんに相談したら、夕ご飯後が良いって言われて1年ウォーキングしてました。

雨の日と風の日は休みましたが。笑

その時、毎日1時間のウォーキングで、1年で5キロ減らしました。

んで、乳がんが分かった時にやめました。


体質にもよるかもですが、

免疫力アップなら朝ウォーキング

ダイエットなら夜ウォーキング

なのかな?と思ってます。


免疫力アップと同時に、体重も減らしたい。

これが美容目的じゃなく健康目的というのが、もう切実よね。

入院中の栄養指導で、

痩せすぎも良くないと言われたので、標準体重まで落としたい。

なんだかねー、手術が2023.11月で、12月頃は とにかくご飯が美味しくてキラキラ

太りましたね〜タラー


退院時

56キロ

現在

58キロ


標準体重→54キロ


身長は低いです。


2キロ太っただけやん!って感じかもしれませんが、

増えていくことが問題です。

あと4キロ、なんとか減らして維持したい。



あ、話があちこち行くけど、笑

ダイエットウォーキング中の8月。

熱中症になりました泣

こういうのは気をつけないとです。


私 ちょっとアホなんですよ〜



そそ、朝ウォーキングはしてませんが



このくらいなら、毎日歩いてます。


1000歩って、大体10分くらいらしい。

なので、43分歩いてるということになる。

そんなに歩いてるかしら???








ママのチーズケーキ