診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清

2024.1~放射線治療

2024.3.~再発予防治療→ハーパー14回予定


乳がんと分かってから10ヶ月。

むしろ、11ヶ月。


初めて主治医に聞きました。


私 ステージだとなんだったんですかね?

 
サムネイル


凄いでしょ。

術前化学療法を経て、手術を終え、放射線治療をし、

2024年3月末 

初めて聞きました!


怖くて聞けなかったんだよね泣

聞いても聞かなくても治療はするつもりだったし。


放射線科へ持っていった診断書によると

2B

リンパ節転移 4つ以上

放射線科の医師によると、比較的早期。


いやぁ。早期ではないと思うな。と、2ヶ月位思ってた。笑



主治医によると



サムネイル
そうね。ハッキリ伝えておいた方が良いね。
3B だね。結構大きかったのよ。


ですと!!!


手術したけど、緊張して倒れそうになった絶望


✎︎____________


この日 1番 聞きたかったこと。


​今って再発防止の治療じゃないですか?
他の病院に行った時に既往歴を書く欄があって、あれってなんて書くのが正解なんですかね?

 
サムネイル


サムネイル
乳がん術後。


ということらしいです。


乳がん

って書くと、受付の人がたま〜に動揺するから聞いてみたかったんですよね。


✎︎____________


あと、術後のステージですが

完全寛解と言って頂きました。


意味が分からず、ググりましたけど。笑










……喜んで良いんだよね???

なんか怖いこと書いてるけど泣


自分では どうすることも出来なかった病気

寿命を伸ばしてもらいました。

一生懸命 生きなくちゃ。



















【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル