診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清

2024.1~放射線治療

2024.3.~再発予防治療→ハーパー14回予定


 TODAY'S
 
​2024.3.X


再発予防治療はじまりました。


ハーパー1回目

手術前の抗がん剤治療の時は必須だった血液検査がなくなりました。


ハーパーって、副作用はどんな感じですか?

 
サムネイル


サムネイル
副作用はね、ほとんどない。


ほとんど

ってのが微妙ですね。


✎︎____________


久しぶりの外来化学療法室

久しぶり!とか言われることはなかったです。笑


久しぶりのハーパー

もしかすると、投与中は発熱や悪寒がするかも。と。

2分の1のやつですね。

初めてのハーパーでは、悪寒がしたので 今回はどうかなと思いましたが大丈夫でした。


特に何も無く終了。


✎︎____________


術前は夫に付いてきてもらっていましたが、

ハーパーからは、わざわざ休みを取ってもらうのを やめました。

理由は、なんとなく……です。笑


なので、抗がん剤治療後 1人で帰るの初めて気づき

甘ったれ49歳です絶望


今までは、抗がん剤治療が終わった頃は バスが終わってたのでタクシーで帰ってました。

でも、今回からはバスで帰れます飛び出すハート


バスを下りてから、家まで徒歩20分くらいかかる。

運動がてら、ちょうど良いかな〜なんて思ったり。


しかし、当日の夜から翌日まで なんかめちゃくちゃ疲労感があって、これが何の影響で疲れてるのかは不明です。


2回目ハーパーの時に


なんか、恐ろしいほどの疲労感があった

 
サムネイル


サムネイル

うーん、帯状疱疹のせいかも?


とのこと。

ちょうどこの頃、帯状疱疹になりました。



しかし、2回目ハーパー後も翌日まで疲労感がありました。

万歩計を見ると1万歩越え。

治療が始まってから、そんなに歩くこともなかったから疲れてしまったのか……

それとも、気が張っていたのかもしれない。


考えていても仕方ないし、

主治医を信じて

気のせいということにする。


きっと、下痢も気のせい


✎︎____________


お会計

44400円(限度額・多該当)


限度額認定証がなかったら

約158000円(3割負担で)


1回目と2回目は同じ月だったので、2回分です。