診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清

2024.1~放射線治療

2024.3.~再発予防治療→ハーパー14回予定



再建は望まない


私は最初から再建は頭にありませんでした。

まぁ、ビビりだしね。

手術怖いし。


あとは、なんか

私のようなものが⋯

という気持ちもあったかな。

なにがはてなマークなんだけど。笑


✎︎____________


ドセハーパー3回目の診察の時


サムネイル
再建についてなんだけど、どうする?
するなら、形成外科とスケジュールを合わせないといけなくなるのと、受診してもらわなきゃいけないの。


あ、大丈夫です

 
サムネイル


サムネイル
ん?いいの?


というか、手術がこんなに怖いのに再建とか怖すぎる

 
サムネイル


サムネイル
んー、でもネコスキ〜さん、
まだ若いからさ。
次回までに、ゆっくり考えてきてくれたら良いよ。


胸がなくなることのデメリットってありますか?

 
サムネイル


サムネイル

そうね〜。ないかな。


じゃあ、良いです。

 
サムネイル


サムネイル
分かった。分かった。
再建はしないのね。



なんとなくですが、

後で後悔しても知らないぞ!

って感じの終わり方でした。


デメリットは⋯なくはないかな。

見た目とかね。

温泉とか。


でもなんか、

今まで ありがとう

みたいな気持ちが大きかったです。




↑↑↑

まだ、読んでないけどタラー

今の胸が好き

と、言うらしいじゃないですか。


今、ちょっとだけ その気持ちが分かる。


そして、時々

頑張ったね

って、傷口をまじまじと見てしまう。


✎︎____________


だんだんと季節は春めいてきて

薄着になってきました。


右胸が……ないタラー


羽織ものがあれば、いけそうだけど

そろそろ、1枚で過ごす機会が増えそう。


そんなこんなで、パッドを買おうかな〜と検索してみるも、どれが良いのかいまいち分からない。



だいたひかるさんのブログ記事


こんなのを見つけまして。


ストッキングを丸めて突っ込んでいました。

を、オマージュし、

使わなくなったケア帽子を良い感じに畳んで、突っ込んでみました。


あら、なんということでしょう

わりといける!笑