診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清

2024.1~放射線治療

2024.3.~再発予防治療→ハーパー14回予定


ドレーン

私は5日間ついてました。


あれ、わりと非文明的ですよねはてなマーク

もっと、なんかないのかな?

体から管が出てるって、凄くないはてなマークはてなマークはてなマーク


医学に精通していない私は、どんな仕組みなんだろう?と考えてしまうが、考えてると気持ち悪くなるので考えるのをやめました。

本当に、どういうことなのはてなマークです。


5日間のドレーン生活

ま〜不自由でしたね。。。。。


感想は

不自由でしたね

の一択です。笑


色んな方のブログを見て、可愛いドレーン袋にキャッキャ飛び出すハートしたりしてましたが、

私の入院していた病院では、とりあえず入れるもの的な、不格好なドレーン袋でした。


あと、自分でドレーンの廃液を捨てる。という方もいて、これにはハラハラさせられました。

病棟のトイレにドレーンの廃液を入れるであろう紙コップが置いてあり、いつからそんなドSプレイに参加させられるんだろう……と思いましたが、1度もそんなことなかったです。


もう、色んなことが取り越し苦労うずまき



ドレーンをつけたままのシャワーに至っては、


看護師さん。ドレーンをつけたままシャワーするんですか?

 
サムネイル


サムネイル
うん。下半身だけね。まぁドレーンの袋が濡れても気にしないで良いよ


と言われ、シャワー室へ


あの、看護師さん。
何回も聞きますが、ドレーンをつけたままシャワーをするんですか?!!!

 
サムネイル


サムネイル

へ?そうそう。
ドレーンつけたままで良いよ。


あの……看護師さん……
何回も聞いてますが、ドレーンをつけたままシャワーするんですか???
本気ですか?

 
サムネイル



何回も聞くので、看護師さん、爆笑でした。

良かった。

怒らないで笑ってくれて飛び出すハート


そんなドレーンをつけたままシャワーって、

聞き間違いかと思うわ。思わない??笑