診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清

2024.1~放射線治療

2024.3.~再発予防治療→ハーパー14回予定


 TODAY'S
 
2023.11.X~


入院中


金曜日に手術をし、暇な土日を持て余し

月曜日

看護師長がやってきた


サムネイル

ご挨拶が遅れました。
看護師長です。


とんでもないです。

 
サムネイル


サムネイル
体調はどうですか〜?


この後、私、号泣しました泣泣泣

不安なことやストレスが溜まってたんだろうな。


なぜ、さっき会ったばかりの看護師長に声をかけられて号泣したのかというと、


ものすごいオーラだった……

としか言いようがない。

まるで、仏を見ているような、なんとも言えない

温かさみたいなのが伝わってきました。

あれは不思議な体験だ。


抗がん剤治療が終わって、部分切除でもいけるかもって聞いて、ちょっと希望を持ったんだけど、3日後には全摘になってしまい、気持ちが追いつかない

 
サムネイル


看護師長に会うまで、そんなことひとつも考えてなくて、全摘も受け入れてたし、暇だ~とか脳天気なことを考えてたのに、自分でもびっくりした。


看護師長は、ただただ背中をさすりながら頷いてました。

ひとしきり泣いたところで、冷静になり、看護師長の軟禁を解いてあげました。笑


泣くのも大事よ


いやいや、看護師長を勤めるだけあって、

なんていうんでしょう。

眼差し力が凄いというか、後光がさしていたというか、人の生死に関わってきたんだろうな……と、勝手に想像しました。