診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清

2024.1~放射線治療

2024.3.~再発予防治療→ハーパー14回予定


2023.11.X


手術日の3日前に手術前検査がありました。

採血

採尿

心電図

X線検査

CT

でした。


あとは、入院説明を聞きに行きました。

用意するものは、

踵のある靴

割れないコップ

置時計

ティッシュ

くらいでした。


お菓子などの飲食物の持ち込みは禁止

皆さんのブログを読んでいて、飴とか用意してたけど🈲でしたね。


∞----------------------∞


手術方針について

前回の診察で、部分切除でいけるかも??と言われましたが、そんな話は出ることなく

全摘・リンパ節郭清になりました。


私としても、再発のリスクとか考えると全摘で良いと思っていたので、敢えて部分切除の話はしませんでした。


サムネイル

よく、ここまで頑張ったね。
あとは任せて!


手術、めっちゃ怖いんですけど泣

 
サムネイル


サムネイル
うんうん。怖いよね。
私も他のスタッフもついてるからね。


ここで夫の登場気づき


手術日は来た方が良いですか?

 
サムネイル


サムネイル
来なくても大丈夫ですよ。
基本、面会は禁止だし。立ち会えないから。
終わったら、無事終わりましたよ〜って電話しますから、ご安心を。


この当時、コロナの影響で面会は一切禁止でした。


∞----------------------∞


とにかく、手術が怖かった泣

ワープだよ!って聞くけど、

そのワープが怖いのよ泣


麻酔なんだけど〜

クスリで眠らされるって⋯怖くないですかはてなマーク

そうじゃなきゃ手術は出来ないんだけどタラー


来週の今頃は手術は終わってる!!

そう思うことで、なんとか気持ちを保ってました。