診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清

2024.1~放射線治療

2024.3.~再発予防治療→ハーパー14回予定


 TODAY'S
 
2023.9.X~


当時の副作用メモによると、

便秘

下痢

筋肉痛のような痛み

下半身がだるい

鼻血

味覚障害

歯茎の腫れ

でした。



便秘・下痢

投与日翌日から3日間便秘になり、その後6日間下痢でした。

どうしても出かけないといけない時だけ下痢止めを飲んでました。


筋肉痛のような痛み・下半身がだるい

前回に引き続きありました。

カロナールを8時間おきに飲んでました。

日中は着圧ソックスを履いてました。




鼻血

こちらも前回同様、鼻に違和感を感じティッシュをつめると血がつく程度です。


味覚障害

もはや、これが常なのではないか?というほど、何もかもが不味かったです。

生きるために食べる!でしたね。

ECの時はお茶漬け必須でしたが、この頃はチーズ蒸しパンをよく食べていました。


歯茎の腫れ

本当に本当に小さい口内炎が1つ出来て、そこが腫れちゃうんですよ。

歯科へ行って応急処置をしてもらい、抗生剤を貰いました。


その他

眉毛とまつ毛はありません。

そして⋯実は⋯

発毛してきた!!!!!


∞----------------------∞


いやぁ⋯ECの時のように発熱はなくなりましたけど、味覚障害が結構キツかったですね泣

下半身がだるいのも、前回より長引きました。



治療中に使ってたよ♫