診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清

2024.1~放射線治療

2024.3.~再発予防治療→ハーパー14回予定



脱毛対策の1つに

頭皮冷却   (←興味のある方はクリックしてね)

というのがあります。


私は経験がありません驚きのに、語ります。


私の通院していた病院では、無料で使えました。

まだ導入していない病院では、自費で購入したり、導入してても別途料金がかかったりしているみたいです。

病院側から教えてくれないこともあると思うので、1度聞いてみると良いかと思います。


∞----------------------∞


ここで、私が買ったウィッグ達の紹介をニコニコ飛び出すハート


1つ目

こちら、病院でもらったパンフレットに載っていた医療用ウィッグ。


載せといてアレなんですけど、全く似合いませんでした泣

急な来客や荷物の受け取りに、サッと被れる!らしいので購入しましたが、サッと被ると何だか大変なことになりました驚き

でも、口コミは良いので良いのかな??



2つ目


こちらは⋯色をチョイスミスしました泣

自分の得意分野ではない買物をする時、人気!と書かれていると、その人気であろうものを購入してしまう傾向があります。

それで購入したら、似合わなかった泣

私はダークブラウンを購入しました。

もうちょい明るい色にしたら良かったなぁと思います。



3つ目


これ、良かったです。

結局、これ1つでやり過ごしてます。

もちろん帽子を被りますよ爆笑

私の場合ですが、これを被って会った人達にはウィッグとバレませんでした。



と、全てネコスキ〜の主観なので、ご参考までにニコニコ


∞----------------------∞


あと、最後に

ウィッグ助成金

があるかどうか?

お住まいの地区で調べてみると良いと思います。


私の住んでいるところは、

費用の2分1の金額を助成。
上限額はウィッグ3万円

○通信販売等で各種ポイントを利用して購入した場合、ポイント利用分は助成対象外となります。
また、ポイントが付与された場合、付与分は助成対象外となります。

でした。


助成金を申請した時の話は別の記事にしたいと思いますニコニコ




治療中に使ってたもの