診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清

2024.1~放射線治療

2024.3.~再発予防治療→ハーパー14回予定


 TODAY'S
 
2023.6.X~


当時の副作用メモによると、

味覚障害

食欲不振

便秘

発熱

脱毛

下半身痛

歯茎の腫れ

気持ちの落ち込み・焦燥感

でした。


味覚障害

引き続き、水とお茶が不味く感じました。


食欲不振

引き続き、朝はウィーダーインゼリー・昼はお茶漬け・夜はうどん半玉が基本でした。


便秘

引き続き、3日便が出ないとお腹が痛くなるので焦りました。マグミットを出して頂きました。


発熱

投与から1週間ほど37.4度くらいの微熱が続いていました。

2週目に38度になり、抗生剤を飲んでます。

後半は平熱で過ごせました。


脱毛

引き続き、抜けてます。


下半身痛

2週目から、なんとなーく怠いなぁ⋯くらいでした。


歯茎の腫れ

小さい口内炎のようなものが1つ出来て、そこが腫れてました。歯科へ行き応急処置の治療をしてもらい、アズノールうがい液を頂きしのぎました。

治療した方が良いか聞いたら、抗がん剤治療で辛いだろうから、応急処置のみで良いと言われました。


気持ちの落ち込み・焦燥感

3週目、落ち込みと焦燥感がありました。

1人の時間が多かったので寂しさもあったのかなと思います。これからの不安もありました。


その他

2週目に生理が4日ほどありました。


ジーラスタに関しては副作用のようなものはなかったと思います。




治療中に使ってたよ♫