診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清

2024.1~放射線治療

2024.3.~再発予防治療→ハーパー14回予定

 

 TODAY'S
 
2023.6.X


EC療法 2クールを受けてきました。


こちらの病院では大体予約の1時間前に到着し、採血と体重・体温・血圧・酸素濃度の測定を済ませます。

採血の結果が出るのが大体1時間くらい。

診察は予約時間を大幅に過ぎるようなことはなかったです。むしろ早めに呼ばれたりしてました。


診察は


サムネイル

こんにちは〜。
体調はどうですか?


​どうもこうもないです。

 
サムネイル

↑元気とは言いたくない人。


サムネイル

​血液検査の結果は良かったので、今日2回目のECをやりましょうか〜

もはや〈どうもこもうもないです〉はスルー。笑


はい〜真顔

 
サムネイル

そこから、前回の副作用はどうだった?などなど話して。

サムネイル

いってらっしゃい


いってきます真顔

 
サムネイル


といった感じでした。



∞----------------------∞


外来化学療法室に移動して


こんにちは〜

 
サムネイル


看護師さんはうさぎアイコンにしてみました飛び出すハート


サムネイル

こんにちは〜
前回よりは緊張してない感じかな?


いやいやいや、緊張この上ないです。

 
サムネイル


サムネイル
そう?前回よりはリラックスしてる感じがするよ〜


そんな感じではじまりました。


前回同様、飲食はトイレに行くのが怖いのでしませんでした。


ただただビビってたら、2時間半はあっという間に過ぎました絶望


今回からジーラスタ必須とのことで、こちらもビビりまくりでした。


私の通院している病院では、導入したばかりとの事で経験者番号1桁の称号を頂きました。

うわぁ〜そんな時限爆弾みたいなのつけるの??

しかも自分で針を抜くとかヤバくない?

日本終わりだわ〜(←謎のディスり)

そんなことを思いながら初めてのジーラスタ装着をしました。



むっちゃ怖いんですけど、私のようなものでも自分で針を抜けますかね??

 
サムネイル


サムネイル

​ふふふニコニコ
80歳になるおばあちゃんが出来るから大丈夫よ〜。

と!

しかし、

その言葉を聞いて安心することはなかったです。

あと80歳はおばあちゃんなのか??とか余計なことを考えてました。


⋯まぁ装着するつもりだったので装着しました。

ただ、大泉洋的なぼやきをしたかったの。

ぼやくことで自分を保ててました。

医療従事者さま達のスルー力には頭が下がります。

ありがとう飛び出すハート


それでも、ジーラスタの針を自分で抜くというドSプレイについて不安がっていたら、看護師さんのどなたか天才の手作りと思われるジーラスタ装置の針の抜き方練習グッズで練習させて頂きました。

本当にありがたいニコニコ大好きですニコニコ飛び出すハート


そんなこんなで、EC療法2回目の抗がん剤投与は終わりました。



お会計

50640円

(内)ジーラスタ→34320円

でした。


そう考えると、EC療法は1回16000円くらいなんですね無気力

わりと安いなって印象です。



治療中に使ってたよ♫