今日、明日と公休のなうにゃんです。


今年度、推奨品に追加された薬の勉強しておかなきゃな〜と思い、メーカーさんのサイトを見ていたら、無料のオンライン講習があったので、申し込んでみました。


タブレットから資料の印刷が出来なくて、押し入れから久々にパソコン💻を引っ張り出してきました。

印刷しようとしたら、まさかのケーブルがない‼️😭

断念しかけたところにひょっこりケーブルが現れました。


無事資料印刷完了✌️



2章、意外とすんなり頭に入ってたはずなのに、最終的にはかなりの苦手分野に成り下がったんですよ。


復習兼ねて、病態から動画見ようと思います。


すべて中途半端にしちゃってるので、1つずつと思ってたのに💦


ここの製薬会社さんの動画見終わったら、読みかけの本も読むし、某メーカーさんの漢方薬の動画も見ますよ。

あ〜、1日48時間欲しい😭

だからと言って睡眠時間は削れない💦


ウチの会社、接客に重点を置いていて、月の販売目標もエグいです。

CMガンガンやってる知名度抜群のNB品よりPB品は知らない人が多いけど、安くていい商品たくさんありまっせ。

ってのを、うまーくお話して売ってちょーだいね😊

そのためには勉強必要でしょ、ね、ね💕︎


って、毎月の動画講習でも遠回しに言われます。

私、知らないことを知れるのってすごく楽しいから、苦ではないんですが、繰り返しやらないと頭に留まらないんです💦


たまに、勉強した翌日にその商品の接客が上手くいって販売に繋がることもあるので、やっぱり知識持ってないと販売は出来ないって身に染みてます。

もっと若いうちから学んでおけば良かったな~と最近よく思います。


皆さんは、最近後悔してること、もっと若い頃からこうすれば良かったことありますか?


今日梅雨明けの地域に住んでいる皆さんもそうでない皆さんも、まだまだ暑い日が続きます。

栄養、休息をたっぷりとって、10年に1度の暑さと言われているこの夏をのりきりましょうね。