店長の異動の件で、やっと気持ちが落ち着いたなうにゃんです。


数ヶ月前から、左足の指が変色しているのに気づきました💦


(お見苦しい、汚い足ですみません💦)


変色した爪が厚くなっていて、これはヤバいやつ?

あの真菌に侵されて感染する、市販薬では治らないあの病気でしょうか?😭


怖くなって、前回病院受診した時に検査した結果を聞きに行きました。


真菌はいませんでした✨


圧迫されてこうなったんでしょう。

といわれ、安心料とも言える380円支払って帰って来ました。


これを機に水虫の薬の勉強でもします。


そろそろPB以外の薬の勉強も始めなきゃと思い、会員登録しているクラシエさんの漢方薬とエスエス製薬さんの動画講習を少しずつ見直しています。


薬は日々開発が進んでいるので、販売する方も知識をアップデートしなきゃいけないので、休んでる暇はないですよね💦

自分のペースで少しずつですが、私もアップデートしていきたいと思います😊🤗