日差しが強くなり、日焼け止めが手放せない時期ですね。

日焼け止め、正しく使えてますか?


日焼け止めはパッケージとかに使用量が書いてある場合はその通りに、そうでないものは、両手なら手首から肘までの4本分。

私、手のひらに500円玉位を出して伸ばして終わらせてました💦


(画像はお借りしました)

こんな感じてつけて、手のひらでジグザグに(円を描くようにだったりタッピングするものもあるようですが…)伸ばします。

終わったら同量を裏面にもつけて伸ばすのを両手分。


外出する30分前には塗り終えてなきゃいけないんですよ。

日焼け止めが効果を発揮し始めるのに15~30分かかります。


日焼け止めを塗り残しやすいのが、

髪の生え際、小鼻、唇、フェイスライン、耳の裏、首の後ろ、眉間、瞼


そんなところにはスプレータイプが便利ですよ。


私は仕事の帰りにスプレータイプの日焼け止めを顔と首にしゅーっとかけて帰ってきます。


右手が左手よりくすんでる気がするので、慌ててます💦

今年はこれ以上絶対灼かないようにしたいと思います。