昨日、今日と連休でした。


店長から

「社員が1人減るかもしれない💦

いつになるか分からないけど、その時はなうにゃんさんに医薬品担当してもらいます」と言われました。

研修が明けて管理者になっても、店長が不安なので鍵開けはさせない予定だとも言われています。

ホッとしつつも、今のうちに薬の勉強ちゃんとしておかないと、管理者になってからも「てんちょーーーーー💦💦💦💦」って訳にもいかないので、この2日間気持ちを改めて、今売らなきゃいけない重点品を動画見てまとめました。

昨年も動画で学んでるはずなのに、ペロ〜っと忘れてました😅


あと、今持ってる本を読んでから新たな市販薬関係の本買うって決めてたのですが、欲しい本が目立った傷や汚れなしで半額くらいになってたので3冊買ってしまい、積読がまた増えてしまったので、少しずつ読んでます。


⬆️は今読んでますが、漢方薬辞典のような感じなので、なかなか読み進められません。

調べるにはすごくいい本だと思います。


管理者としてワンオペでも不安なく接客できるように⬆️を買いました。

こちらは登販合格直後の人が読む内容だったので、ちょっと失敗だったかも…😭


その後は⬇️を読む予定

あ、検定は受けませんよ。

知識つける為だけですから😅


1日48時間くらいないと、やりたいこといっぱい過ぎます🥺