医薬品登録販売者(研修中)のなうにゃんです。


皆さんに質問です。

医薬品登録販売者って、何をする人でしょうか❓


私は、ドラッグストアや薬局でお客さんの薬選びのお手伝いをして、OTC医薬品(第二類と第三類医薬品)を販売する人だと思ってました😅


研修中のうちにできるだけ一人で接客できるように、動画を見て、本を読んで、薬のことを学んで、(次の日には忘れてる事がほとんどですが…💦)思うような接客が出来ずに悔しい思いをして、また学んでいますが、なんかバカバカしくなるような出来事がありました。


数分後には、「私は薬を売れる人になりたいのだ」と思い直して、前を向き始めるのでした。


研修明けてるのに、接客から逃げる登販にだけはならないように、頑張り続けます🍀*゜