今日は休みです。


昨日の最後のレジで、今月のキャンペーン品を1つ販売しました😊

化粧品担当のパート登販さんから「なうにゃんさんと私で10個ずつ売りましょ😊✨」、店長からは「エリア1位とれたから、今月も楽勝っすね」なんてプレッシャーをかけられまくってます💦

私先月7本売ってて、売った翌月は全く売れないリズムになってますけど…😭


3日で1本ペースで売れるかな…💦


   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。


ドラストで働くようになって、心掛けていることがあります。


推奨販売商品は自分で1度試してみる


医薬品は症状が出ないのに使う訳にはいかないので、健康食品やサプリ類を目標になっている月に買うようにしています。

なので、お給料の3割程度は会社に戻りますꉂ🤣w‪𐤔


最近使って良かったのが⬇️



バイオフィルムっていう歯の周りに付くバイ菌を殺菌して、口の中にとって良い菌は殺菌しないので口内環境が良くなるらしいです。

初めて使った翌日から口の中のネバつきはないです。

コレで磨いた後は、歯医者さんで磨いて貰った後のようなツルツル感が…✨

お値段ちょっと高めですが、それだけの効果はあります。


商品を売る=自分の肌状態が見本とされることがあったので、見えている部分のメンテナンスの必要も感じています。

「私も使ってるんですよ」って言った人の肌がボロボロだったら誰も買ってくれませんよね💦

制度化粧品と言われる美容部員さんがいるようなメーカーの商品はしばらく使っていなかったので、売り場でキョロキョロしています。

化粧品担当のパート登販さんに商品のことを色々聞いていたところ、「シカと付くものは絶対いい」と。

MISSHAでセールやっていたので、

美容液と化粧水を買いました。


化粧水や乳液のパッケージに「適量」と書いてありますが、適量がどのくらいか気になったので調べてみました。


化粧水は手のひらに500円玉大(コットンを使う時はそれより多く)溢れそうなときは2回に分けて。

乳液は手のひらに10円玉大

乾燥しやすい、頬、目元、口周りからつけて充分馴染ませる。


美容液を使う時はどのタイミングでつかいますか?

正解は


化粧水の後。乳液を使う前です。


私、1番最後に使ってました😅


(導入化粧水→)化粧水→美容液→乳液


の順です。

顔の熱をとってからメイクした方が仕上がりに差が出るって、韓国の有名なメイクアップアーティストさんが言っていました。


化粧水の前に、抗炎症作用のあるアベンヌウォーターがいいかもです😊


午後からお仕事の皆さんもそうでない方も良い1日を😊✨