今年の母の日にプレゼントしたカーネーション。

先日まで花が咲いていましたが、1ヶ月前頃から茎の下の方が枯れた感じになってしまい、どうしたものかと思っておりました。


調べたところ、根詰まりではないか?と思い、一回り大きな鉢に植え替えることに。

そろそろ室内に入れなきゃいけないので、ついでに切り戻しもしました。

園芸初心者なので、ネットの記事を参考にしながらやってみました。


鉢から出した所、鉢の形にびっちり根が固まっていたので、息苦しかったよね💦


うちの店で


この土を買って、植え替えました。

肥料は液体の10本100円くらいのを刺しておけば何とかなるかな?


左は、前回の切り戻しで切ったものを勿体ないから挿し木にしたものです。

今回も、切ったものを水につけてます🍀*゜

無事根が出てきますように🙏


✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:.+*:゚+。✨.゚・*..☆.。.:*✨


昨日、なにかのサイトを見ていたら、

起こりやすい人ランキングが出てて、まぢですか...(lll-ω-)チーン



皆さんの星座と血液型はありますか?


今日も1日お疲れ様でした。