今回は、緊急の更新です‼

6月から表現の自由を監視します…


アメブロでも、いきなりBANされてる方も増えてきてますが…


私も急にBANされる日が来るかもしれません…


表現の自由が許されなくなった今の日本…


増税やら…ワクチン…続く物価高騰…


弱者が更に辛い世の中になり…


強い力がある方は表現の自由がある世の中…


いつから日本はこんな世の中になってしまったのかな…


書き込みや投稿すると誹謗中傷される世の中…


一人一人考えは違うのが当たり前で…表現の自由は大切だと私は思います。


立場が強い方…弱い方…関係なく、より良い方に意見出し合うのがダメな事なのかな?


この明菜のブログは、一回目のブログを自ら閉じ、新たに始めたブログでした。


6月から始まる政府の監視…


きっと私のブログも消えると思います…


新しく開設できるか分からないけど…


もし、私のブログが消えた時は…


そうゆう事になったって思って下さいね。


確かに…夢や地震…戦争…


不安を煽るような内容書いてきたけど…


助かる命があるなら…助けたい‼その想いだけで記事を書き続けてきました。


事前に何か分かるなら…注意してくれた…


助かるかもしれない…そんな祈りを込めて書いてましたが…


私のアメブロも消えるかもしれませんね…



私は、note

明菜の夢見るマガジン有料(200円)の記事も書いてます。


そちらの方はアメブロでは書けない夢の内容や、戦争についても書いてますが…


noteも監視されたら…間違いなく消えるのかな…って思ってます。


私が書ける場所が消えたら…


そう思うと…正直怖い…


伝える事が出来なくなった時………


その時が怖い…


だから6月前にアメンバーで最後に書きたいことを全て書こう!そう思います。


私の言葉で伝える事ができる最後になるかもしれないし…


自由な発言がまだ許される最後に…


政府は…間違った偽情報の拡散をさせない為に監視するみたいだけど…


偽情報………


地震や戦争、政府、〇国とかの単語を使った時点で消されるのかな?


不思議な世の中になるのかな?



ここで出会ったフォロワーさんともお別れになるのかな?


アメブロで出会い繋がってくれた皆を想うと凄く悲しい…。


私が落ち込むと励ましてくれた皆…


コメントやメッセージで情報くれた皆…


いつも、いいね!押して安否確認してくれた皆…


ここには沢山の大切な大切な仲間の皆が居る。


本当にありがとうね😢


もし…私のアメブロ消されても…


いざって時の行動や対策はもう大丈夫だよね?


沢山書いてきたから大丈夫かな?


必ず生きる‼約束してね。


長い人生…震災や災害で悲しむ人もいるかもしれない…


だけど、日本は必ず復興する‼️


阪神・淡路大震災や東日本大震災…


変わり果ては街は復興してきてるよね!


だから…もし…悲しい事があっても…


前だけを見つめて生きる事を諦めないでね!


今後の日本に悲しい事があっても…


絶対に諦めないでね!


私は全力で最後まで明菜のブログの読者様を守ります。


大丈夫!絶対大丈夫!


もし…今後アメブロやnoteが消されても…


私は皆と同じ空の下にいるから悲しまないでね!


必ずまた繋がる事ができる‼そう信じてます


今回は色々な方が続いけてアメブロが消されてる為…


もし、私のアメブロも消されたら…


皆さんが心配すると思ってお伝えさせて頂きました。


アメンバー記事も上がるか分かりませんが…


予定通り水曜日に更新させて頂きます。



最後に、今日の夕焼けの空…


非常に気になる空の色でした


地震には気をつけてお過ごし下さいね。