おはようございます


ブログにお越し頂きありがとうございます。


昨日無事に秋田に帰ってきました。

私に出来ることはさせて頂きました


読者様から頂いた情報です!


富山市でホタルイカが大量との事…長年漁してる方も、ここまでの水揚げは初めてだ!そう話されてます。


能登の方からも、津波で海の地形が変わったりした影響もあるかもしれないけど…貝の死骸が目立つのが気になるそうです。


津波から海水の水量がかなり減ったけど…

あれから日数経つのに、今もまだ水量が増えないのもおかしい!との事。


私も毎日、川や海の水量を調べてますが、異常な程水量の低下が目立ちます!


また、川の水がドロドロしてるのも気になりますが…


ドブ臭い匂いや、虫の大量発生も気になります


砂浜の面積が増え…海水が減ってるのが目立ちますね…


他の地域の方はどうですか?


東日本大震災の時は…まだ前兆とか気にしてなくて…調べたりしてなかったけど…


ある漁師さんは、地震発生数ヶ月前から海水の水量変化に疑問があった‼️って方もいました。


その方が話すには、地割れ等で…海水が海底に吸い込まれて…その後に地震で津波が発生したのでは?って話す方もいます…


その方が、今回の海水や川の水量変化に警戒されてます…‼


皆さんもご自身の地域の海水や川の水量変化を気にして下さいね。


海外の仲間の方も警戒出されました‼


地震や津波対策をしっかりお願いします。


次にお知らせです


公開の場で書くか悩みましたが…


検査の結果、少し早いですが…今日から治療入院になりました。


退院はまだ未定です…


読者様は分かる方もいますが、私の入院…その後です…


色々な意味で…対策、シミュレーションを必ずお願いします。


昨日、noteコメント欄にも書き込みしてますので、確認お願いします。


アメブロ更新はするように頑張りますが…


更新止まっても心配しないで下さいね。



ここからは仲間の皆さんへ😊


書いた通り…本日から入院ですガーン


昨日は必死に腹備蓄頑張りました笑い泣き✌️


たっぷりのお肉を胃袋に詰め込んだから大丈夫かな?ゲラゲラ💕


ふりかけも~おやつも準備良し✌️


後は…♥


行く前にラーメン様を胃袋に入れたら準備完璧だべぇ~グラサン✌️


沢山備蓄して行けば何とかなるかなてへぺろ


目指せ~誕生日前の退院だぁ~笑い泣き💧


お利口さんに入院生活してきますふとん1


桜🌸散る前に帰るぞ~おーっ!音譜


皆は見たかな?桜🌸


花より団子~したかな?てへぺろ


胃袋癒すのが1番だよね😁💕


へば元気に入院生活して来るから待っててね~てへぺろ✌️