今朝の地震大丈夫でしたか?

怪我はありませんでしたか?


昨日の夜に胸騒ぎがあった為…noteコメントに書き込みして直ぐの地震でした…


アメブロ更新なくても…夜遅い時間帯はnoteコメント欄に書き込みする時もあるので、時々確認して下さいね。

コメントは無料で読む事ができます。


これからも胸騒ぎがした時はお知らせしたいと思います。


ずっとアメブロお休みしてすみませんでした


無事に本日秋田に到着しました。


能登半島地震では、まだ避難生活をしてる方が多くいます…


ボランティアさんの人手不足もあり…復興までまだ時間がかかります…


能登半島地震は、一人暮らしのお年寄りが多くいるのに…ボランティアさんの人手不足で作業が進んでない状態でした…


傾いてる家に住んでる方も多くいます…

窓がズレ…隙間風が入る自宅で頑張ってる方もいました…


まだまだボランティアさんが必要です…

お時間ある方は、どうか…ボランティア活動をよろしくお願い致します。


今回もnote売り上げ金で支援物資を買わさせて頂き渡すことができましたが…支援物資はまだ必要だと思いました。


仮設住宅に入る方も…避難所生活してる方も…必要な物はまだ多くあります…


皆様の温かいご支援よろしくお願いいたします。


皆の思いやりの積み重ねが今は大切です。



私もできる範囲でこれからも頑張りたいと思います。



アメブロもまた更新再開します


何を言われても…助かる命があるなら…私はそれで良いと思ってます


大切な仲間が助かるならそれだけで良い…


これからは、そんな仲間の方達の為だけに記事を書きます。


そして、大切な仲間の皆は守る!


それが私に出来る事…


地震はいつどこで発生してもおかしくは無い…


その時に私のブログを読んだ方が助かるのが1番の私の願いです。


備蓄やシミュレーションの大切さを分かってくれると思います。


正しい判断と行動が命を守る事になる…


夢の内容でも…書いて被害が小さく…対策を先にできるなら…書く意味はあると信じてます。


不安になり…怯えるのは違う…誹謗中傷も違う…


貴方の命を守る為に明菜のブログはこれからも記事を書き続けたいと思います。


どんな人にも…大切な人はいる…


私は、私のブログを読んでくれた皆が大切な人です。


出会ってくれた全ての方の幸せと、日々の変わらない日常の平和を毎日祈ります。


奇跡を信じ…


未来は変えられる事を信じて…


私も頑張ります。


だから皆も不安にならないで、これかも楽しく笑って暮らしながら…地震対策だけお願いします。



アメンバー新規様の受け付けもまもなく再開します。


お知らせするので、お待ち下さいね。


よろしくお願いいたします。