ブログにお越し頂きありがとうございます。

昨夜は沢山の承認申請ありがとうございました。


一気に承認申請頂いたのが原因なのか分かりませんが…不具合が発生して…


時間後に申請が届いたりした方が多くいました…


その為、申請許可はしてますが、動画見れなかった方もいます…


時間に間に合わなくて新規でアメンバーになった皆さんすみませんでした。


また次回見て下さいね。


次は早めに受け付けしますので、今回申請間に合わなかった方は、次回またお願いいたします。


喘息で声が上手く出せない動画だったのに、沢山の方から感謝のメッセージとコメント大変嬉しかったです。


お守りの意味で動画載せました。


また次回載せますね!


次に情報です


長距離運転手さんから


岩手から東京に向かってるそうですが、無線に乱れが酷いそうです。


また、ラジオの受信障害の報告も頂いてます


あと、静電気の発生情報も多く届いてます⚠️


地震仲間の方も昨夜警戒出されたので、地震には気をつけてお過ごし下さい。


それと、能登地震で被害に遭われた方から貴重な情報を頂きましたので、共有させて頂きます。


地震発生前の30日に井戸水の急な減少があったそうです。


通常は、沢山の水が出てくるのに、その日から水の勢いが弱まりあの地震だったそうです。


また違う方は、実家の能登に帰省中に被災したそうですが、当日の朝に銀行のATMの不具合と、スーパーでカード決済の不具合があったそうです。


他の方からは、暖冬のせいなのか分からないけど…畑に昆虫を多く見て、前日にはアリの大群も見たそうです。


また、配送業者の方からは、当日の朝から静電気が異常なくらい発生してたそうです。

荷物を積み下ろし作業する度に静電気が酷く不思議だな…って思ってたら地震でした!そう話されてます。


海側の方からは、12月後半辺りから陸でカニを見るようになったり、イワシの死骸を度々浜で見てたそうです。


今回情報くれた皆さんは、被災した方です…


今後の為に情報を共有して下さい‼との事…


自分が大変な中で…二度と同じ事が起こらないように!との想いから情報くれました。


心から感謝致します。


全てが地震前兆とは言えないかもしれないけど…


私は大切な情報だと思います。


気付きが大切であり、小さな情報がいつか震災から助かる命に変わる‼そう信じてます。


地震や津波から助かるためには、日頃からのシミュレーションが大切です。


そして、発生した時は…


今回のように…国のトップ達の判断よりいち早く行動する事が何よりも大変だと思います。


震災では…一分一秒が大切になります…


許可や話し合いする暇はありません‼


直ちに行動に移さないと助かる命も助からなくなる…


東日本大震災からの教訓が今回の能登地震では無かった…私はそう思いました。


被災した人は、待ってる…


温かい部屋で判断する首相より…


いち早く行動する事が人命救助になります。


色々言われる方は…


きっと…自分が被災して初めて気づくのかな…


その時はもう…遅いのに…


震災は一分一秒が大切‼


素早い対応と行動が大切です。


東日本大震災からの学びが無かったのが悲しかったです。


生きる為に生きて欲しいから私はこれからも発信を続けます。


命を守る為に私は負けない‼



最後に、昨日申請してくれた方で…


以前に誹謗中傷した方は…許可してないので…

ご理解お願いいたします。