石川地震で亡くなられた方に謹んでお悔やみ申し上げます。



また、お怪我や被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


続く余震で疲れも出てると思います…


今年は雪は無くても…日本海側は朝晩は寒く…

冷たい床の上で寝てる方を想うと…悲しく辛いです…


また…家族の安否が分からない方も不安だと思います…


だけど最後まで諦めないで下さいね。


私は祈りの旅を中断して、親戚や友達が多くいる石川に行ってきました…


道は寸断され…ひび割れ…瓦礫や土砂崩れ…


車で進むのも大変でした…


途中からは歩いて現地に向かい…火災や津波で見慣れてる景色は別世界でした…


東日本大震災を思い出す…あの悲しく辛い景色…


私の親戚や友達は幸い無事でしたが…


遊びに行く度可愛がってくれた近所の方が被害に遭いました…もっと生きてほしかった…


自宅も全壊や火災…


とてもじゃないけど…文字だけでは表現出来ません…


緊急に向かった為…物資もあまり準備出来なくて…1回秋田に帰ってきました。


秋田で準備して土曜日にまた仲間と向かいます。


トラックに物資とバイクを乗せて向かう予定です。


トラックや車は通れない道もある為、バイクも積んで物資を届けます。


東日本大震災の時…県外から物資運んでくれた方がいて、その方はバイクでした。


バイクなら何とか通れるし、孤立した避難所にも運べる!


学びを活かして今回はバイクも積んで物資届けてきます。


やれる事をやる!


クロネコヤマトや佐川急便、郵便は現地まで運ばません…


近くの県が協力して助けるのが1番だと思います。


今は、生きる為にやれる事を全力でやらせて頂きます。


日本人は思いやりがある


助け合いの心がある。


今を皆で乗り越えましょうね!


被災地の皆様は、続く余震に気をつけて下さいね…




また…飛行機事故も発生…


沢山の方からメッセージ頂いてますが…


羽田…夜景が見える…夜の便…


新年から続いてます…


時間に余裕が出来たらアメンバーも書きますが…


これ以上現実にならないでほしい…そう強く願います…


今は、祈りをして…私に出来ることをさせて頂きます。


最後に…


SNS等で…嘘の情報や嫌がらせがあります…


被災地の方は…本当に苦しみ…絶望してる中で…


遊び心で…嫌がらせは止めて下さいね。


そんな方は…現地を見て下さい…


本当に………。