おはようございます。
ブログ見に来て頂きありがとうございます。

先に10年に一度の寒波がきます…

寒さに慣れてない地域の方は早めの対策をお願いします。

雪や凍ったりすると、停電する場合もあります。

電気を使わないストーブやカイロなど大丈夫ですか?


前回の大雪では車が進まない事がありました…

買い物にも行けなくなる場合もありますので、早めに食料を準備して下さいね。


我が家は、停電対策として


ガスコンロ、電気を使わないストーブ、湯たんぽ、カイロを準備してます。


ローソクや懐中電灯も各部屋に準備してます。


皆さんも早めの対策をお願いします。


次にnoteコメント欄に書き込みしてます。


夜中や朝方にアメブロ更新できない時間帯に書き込みしてます。


一応貼り付けます。https://note.com/momosen/n/nd9bca43e67e1 


こちらのコメント欄は、無料で読む事ができます。


アメブロ更新できない時も、こちらのnoteには書き込みしてるのでお読み下さいね。


次に気になった事‼


日本海では、深海魚が目撃されてます。


今年の海の海水温は高い…

私は釣りが趣味でよく行きますが…


今年の海水は温かい…

それと、男鹿の川でタラが死んでる状態で数匹流れ着いてます。


季節ハタハタも今年は記録的な不漁でした。


ハタハタは寒い海水に集まる魚です。


今年は過去にあまりない程の高い温度だから、ハタハタが記録的な不漁だったと思います。


深海魚も春先に目撃が増えますが…今年は今から目撃されてます。


海水温が高いから異変が続いてるだけなら良いですが…

タラの死骸は非常に珍しい事です…


何かのメッセージなのかな?って私は思います。


小笠原諸島の深い地震もあっただけに非常に気になります。


朝方に火球を見ました。


流れ星みたく一瞬の出来事でしたが…2回続けて火球を見たのが気になりました。


備えあれば憂いなし‼


まさに今かな?って思います。


温度の上がり下がりが急激に変わります…


体調管理もしっかりお願いします。




ここからは仲間の皆さんへ😊


ついにきました~~笑い泣き


本日我が家の父ちゃん検査入院グラサン


たった1泊の入院なのに…荷物の量😱💧


何を詰めてるか見たら…………


本やせんべい…醤油、マヨネーズ…ジュース…

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


いや~1泊にこれはないよ………滝汗


何しに病院行くのか………💧💧


今朝は、朝食食べれない父ちゃん………笑い泣き


焼き魚焼いてる臭いにキレてました…びっくり


居間に居なくても…匂いは部屋に届くからね~爆笑✌️


ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは


まぁ~1泊なので頑張ってもらいましょうグラサン✌️


あの荷物…看護師さんに怒られそうだけど…笑い泣き


没収されないと良いけどね…😅

子供より大変だぁ……滝汗


皆も体調管理しっかりやってね~笑い泣き


笑って過ごせば免疫も上がるべぇ~てへぺろ


今日も沢山笑って過ごしましょう🙌💕


へば~♥