いろいろある師走 | ネコスキーのブログ

ネコスキーのブログ

2012年12月、満50歳の神様からの誕生日プレゼントは「乳がん」
術前化学療法、右乳房全摘手術、ノルバ→タモ5年処方ながら通算3年11カ月を経て2017年10月23日で勝手に終了、現在無治療のサバイバーです


みなさま ご無沙汰してます


ネコ大好きネコスキー♪です

乳がんに罹患して、はや7年

今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました

普通に仕事がある日だったので

お昼は賄い







夜は、鶏そぼろと蕪の葉っぱを炒めた丼

根菜のお味噌汁と蒸し野菜のクリームチーズ添え

普通の手抜きご飯がおいしかった

夕飯も遅めなので、ケーキはなし

姉や友人からのお祝いメッセージが届くささやかな幸せ

働く場所があり、おいしいご飯があり、暖かいベッドがあり、寄り添ってくれる友がいる

充分すぎる誕生日なのです

ケーキは、後日、元同僚のカフェにて友人達とのランチで食べました






まずは、ランチの鶏肉のネギ生姜焼き定食


筍のように見えるのはすべて生姜!


これ絶品でした


ケーキは3種頼んで食べ比べ



苺のブラマンジェ、モンブラン、バナナのタルト


バナナのタルトの断面ショー

サクサク硬めのタルト台とカスタードクリームの絶妙なバランス


どれも美味しくて、大満足


綱島街道沿いの手作りケーキとお食事


夜もやってます


リーズナブルでハズレがないメニューはスゴ過ぎると思います


また行こうっ!


食後のお散歩は、横浜市の施設をぶらり



オサレな建物の中では、北欧のクリスマス展をしていました




日曜日まで大倉山記念館のギャラリーにて無料で可愛い小物などが見られます


駅からの坂道はかなり息あがりましたが(笑)


素敵な建物でしたよ


無料の休憩室、貸し切り状態をいいことに、自販機のお茶を飲みながらダベる女3人(笑)




そして、忘れちゃいけない年1の乳がん検診


マンモもエコーも


無事に異常所見なし、いただきました!


笑顔と共に『また、来年』👋の言葉ももらえました


残すは、月末の婦人科検診だな( ̄▽ ̄)