大型台風ですがお仕事でした

完全防備で出かけました

真顔真顔真顔

通常の半数以上の園児が登園しました

お迎え時間が一番強烈そうなのに

こんな日もお仕事休めない親御さんも大変ですね

ショボーンショボーンショボーン


表題です

回顧録

女子旅最終日(豊洲)

銀座のホテルに宿泊した翌朝は

セレブリティな朝食から

『Bills 銀座』 8:30予約

予約無しでも可能ですが

待つこと必須なので予約がオススメ

以下、公式HPより


ビル・グレンジャーのレストランは、

オーストラリアの明るくEasy-goingな料理への姿勢を

体現しており、

それこそがbillsが

人々から長く愛される大切な要素である。

1993年、24歳の時にbillsの第1号店を

シドニーのダーリング・ハーストにオープン。

「世界一の卵料理」と称されたスクランブルエッグや

リコッタパンケーキはたちまち地元で有名になり、

今では地元客や観光客はもちろん、

世界中の家族、セレブリティたちの間で

広く親しまれている。

彼のつくるフレッシュな料理と

フレンドリーでリラックスした

オーストラリアンスタイルは次々と世界へ進出し、

シドニー、ソウル、東京、ロンドンにて

グローバルにレストランを展開している。


立地は銀座のど真ん中のビル最上階

入店前の景色も高級感が漂います

雰囲気も極上のサービスの重要な要素

と公言しているように

同じリコッタパンケーキでも

二子玉川店より¥400お高い( ・∇・)

アラフィフ庶民の正直な実食の感想

私のリコッタパンケーキ¥2500

友人のオージーブレックファスト

 ➕トースト ¥3000

友人のアボカドトースト¥1900 

可愛い見た目だけど

えぐいボリュームに正直

飽きた

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

残さず食べたら昼食おろか夕食時間にさえ

胃に残り続けていましたよ

けどある意味カロパ=コスパ良い

(好みが一致するならシェアがオススメ)

雰囲気&話題性&ボリューム

トータルで大満足の朝食でした

😋😋😋


最後の観光は
『豊洲市場』

既にセリは終わっている時間ですが

施設内は見学出来ます


『豊洲 千客万来』 

豊洲の新しい商業施設

食べ歩きできるお店が多数立ち並び

外国人観光客で大賑わい

きっと美味しいのは美味しいだろうけど

超強気過ぎる価格設定

びっくりびっくりびっくり

ザ・インバウンド

気軽に家族では来れないわ


billsのおかげで胃がいっぱいのアラフィフは

万葉倶楽部の屋上施設
無料の足湯へ 

気温35℃の炎天下に何故  足湯? 

というのは置いといて

とりあえず入って写真撮る

昼食は無理(胃もたれ)なのでお茶

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


余談ですが経由駅

有楽町線豊洲駅「埋められた2・3番線」

東京オリンピックで

豊洲へのアクセスが集中することが予想され

混雑回避のため

一時的な措置として埋められたそう

ちょっとシュールな画で

鉄道好きにはオススメかも

爆笑爆笑爆笑


友人二人のフライトに合わせて羽田空港へ

ワンチャンを期待し

『ヒトツブカンロ』羽田空港店

第1ターミナル内期間限定出店

グミッツエルはやはり完売

他、ハラカドでは入手出来た商品も完売

あんぐりあんぐりあんぐり

九州の友人を無事見送った後

第2ターミナルへ無料バスで移動

出発までの時間

最後の晩餐はやっぱりビールかよ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


食べて遊んで写してひたすら楽しんだ

アラフィフ三人女子旅Tokyo

大満足で終着しました

😁😁😁


私の枕で寝る愛猫

ラブラブラブ