『ミッション』

 『インポッシブル』

大分出ちゃってるよー

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 『ミッション』

『インポッシブル2』

惜しいよー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『にゃーさん はんと』 

イカ耳…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 毎年恒例 この季節ネタに

おつきあいいただきありがとうございます

ニコニコニコニコニコニコ


表題です

私は既に就寝中の平日22時過ぎ

大学生長男からオット宛にLINE

きっとロクなことではない

『スマホが壊れた』 

連絡はipad?パソコンから?


その後、深夜帰宅したらしい長男と

オットの会話のやりとりで中途覚醒


長男は非常に焦っていた

オエーオエーオエー

スマホが使えないとできないこと


・大学の入構から、講義の出欠、授業の課題

及び資料の取得提出、テスト関連知らせ等、 

つまり現大学生活の全て


・アルバイト関連の電話連絡

・LINEでの方法しかない各所各人との連絡


スマホが壊れただけで

何もできなくなるのか

なんて恐ろしい世の中

凝視凝視凝視

翌日フルに詰まったスケジュールの中

大学の午後授業を欠席して

急遽予約したAppleストアに行きました

結果、その場で修理が出来た

代金 約2万円

が、ソフト面で諸々リカバリーが必要で

夜中

あらゆるパスワードと格闘していた

驚き驚き驚き


文明の発達は
人間の生活を豊かにしますが

本質的に利益なのでしょうかね

少なくとも、脳は怠惰になっているかと

不安不安不安


それでもこんなアラフィフ主婦ですら

もうスマホは手放せないです