暑くなりましたね

猫があちこちに落ちてる季節です


生活動線に落ちてるので

いちいちワシャワシャしたくなる

家事滯る

恐るべし猫トラップ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


表題です

ストレスが溜まってどうにも息苦しい

家にいたくなくて

朝思い立ってひとりで出かけました

行き先はGWに行った温泉施設

照れ照れ照れ

しかしいきなり道に迷う

オエーオエーオエー

通りすがりの二人の方に道を教えてもらい

倍以上の時間がかかって辿り着きました

そうだった

最新機器を使ってもこんなふう

ポンコツアラフィフ主婦のソロ活

最大の敵は方向音痴だった

真顔真顔真顔


でも温泉施設はとっても快適

ただ一人でお店に入る食事が苦手

胃も痛いし結局お昼は食べられなかった

不安不安不安


前回途中だった漫画を読破すべく

ほぼ一日リラクゼーションスペースで

過ごしました

号泣しました

想像すらできない異世界の中で

どんな場面でも

自分の意志で選択し解決しなければ

生きていくことすらできない

他人を頼るのも信用するのも自分次第

全ての決断が生命の選択に直結する


そんな過酷な世界でも

ひとはヒトや何かと繋がり心が動く

救いのあるストーリーです

おねがいおねがいおねがい


ソロ活はあまり得意ではなくて

映画やクラシックコンサートくらいしか

経験なかったけど

たまにはいいなと思いました


しかし、翌朝また発熱

ガーンガーンガーン

結局

ストレスの原因が完全に無くならない限り

繰り返すのでしょう

漫画のような過酷な世界じゃないのに

生きるってシンドいです