朝日を浴び過ぎな愛猫

爆笑爆笑爆笑


ソファを衣替えしました

『わるくないの』

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

表題です
初めて受けた大腸内視鏡検査で
2箇所の小さなポリープを切除しました

『日帰り手術』扱いになり
医療保険から保険金がおりました
2万5000円
ニコニコニコニコニコニコ
前後の検診にかかる費用も含めると
ほぼ同額が戻ってきた感じ
照れ照れ照れ

ちなみに我が家の保険事情

夫     生命保険&年金
私     医療保険&年金&次男学資保険
大学生長男 医療保険
家族全員  損害賠償保険(自転車保険含)

以上全て一つの大手生命保険会社で契約

その他
夫婦型ケガ保険
高校生次男 高校三年間有効の学生保険

愛猫 ペット保険
に加入しています

車を所有していた頃はもちろん
任意の自動車保険(車両保険含)

払込む保険料もそこそこ大きいですが
我が家は保険金をもらう事態
過去にしばしばあったため
有益で必要な経費と捉えています

過去に支払われた金額の大きい保険金 

1位 100万円 ✕2回
屋外の契約駐車場に駐めていた愛車の
タイヤ盗難😱
国産車ですがタイヤとホイールに価値があったらしい  2回も盗られたー

2位 25万円
オットがロードバイクで停車中のバンに
後方から追突した交通事故の損害賠償金😱

3位 15万円
愛猫の骨折の手術入院費(限度額最大)😱

4位 5万円 
夫の顎の脂肪腫瘍切除費😨

5位  2万5千円
私の大腸ポリープ日帰り手術費😨

ちなみに病気になりやすい愛猫は
数ヶ月に一回は保険金請求しています😨

使うことがない方が幸せですが
いざというとき助かった(気持ち的にも)
我が家の保険事情でした
真顔真顔真顔