とりあえず箱に入る愛猫

ハミ出てるよー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オットの在宅ワークを微妙に邪魔する愛猫

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

表題です
パート保育士12年目の新年度がスタート
当然ですが新入園児は大泣きです
が、正直それ程大変じゃないんです
真顔真顔真顔
今年度は進級児が多く
新入園児は昨年の半数
ぎゃん泣きしていても去年の比じゃない

人間って 無理〜をちょっと越えていくと
キャパが増えるらしい
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

さらに3月に臨時で働き過ぎたため
慣れ保育期間中の私の勤務時間
(昔でいう慣らし保育は大人目線の言い方なので
昨今はこう言います)
超絶短い
新入園児と一緒にいなくなります
私も慣れ保育〜
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

身体的にはラクなんですがね
進級児と心のキョリが離れてしまわないか
心配です
悲しい悲しい悲しい

そんな訳でちょいもて余す4月の時間
カーテンの補修と洗濯をしてみたり

『ぼくはやってません』

ニヤリニヤリニヤリ


風呂椅子のがんこ汚れを落としてみたり
録画したドラマや
プライムビデオを観たりしています

前クールで遅く始まり現在放映中の
『舟を編む』
熱くて深くて毎回ワクワクします

少し前に再放送された
『賢者の愛』
超ドロドロな展開にイッキ見しました
中山美穂さんと高岡早紀さんの
ザ・女の演技が素晴らしいです
爆笑爆笑爆笑

プライムで観たのは
『わたしの幸せな結婚』
最初誰か分からないほど
無表情で器量悪に見えた今田美桜さんが
強く美しく変わっていく姿が
印象的でした
目黒蓮さんも
個人的に原作のイメージぴったりでした
ラブラブラブ

あ~楽しかった
休めるときにはしっかり休んで
パワーを蓄えたいと思います❢