東日本大震災で被災された方々へ
心よりお見舞い申しあげます
14時46分黙祷しました
復興はまだまだ、道半ばのようですね
ショボーンショボーンショボーン

表題です
素より心配性なので
家に備蓄&防災グッズはありました
ペットボトル水
軽食
蛇口付き給水ボトル
防災ラジオ
カセットコンロ
懐中電灯
電池
携帯カイロ
大人用紙オムツ(トイレに敷くため)
水のいらないシャンプー

3・11後に追加したもの
それはバッテリー

容量は小さいのですが

これでスマホは充電できます
収納している間に
少しずつ放電してしまうので
時々出して、充電しています
真顔真顔真顔

『寝てたらおれ、●ぬんじゃね?』
と言われ
ガーンガーンガーン
次男部屋の本棚に
転倒防止突っ張り棒を設置しました


愛猫の防災グッズは特にありませんが

療法食が切れないように早めに
ストックは注文するようにしています

『ごはんはだいじなの』

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いつかは来る大地震
正しく恐れて準備しておきたいですね
真顔真顔真顔