光浴び過ぎな愛猫

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『なにか?』

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


表題です
車に轢かれました
びっくりびっくりびっくり
正確にいうと
自転車で横断歩道を渡ろうとした瞬間
右側から発進した車と接触
緩やかだったのか倒れず、ただ
右脚首が自転車と車の前方下部に挟まって
しばらく抜け出せなかった

『えーと、、、これって事故だよね?』
と頭の中で思いつつ
とりあえず
痛いのか?痛いのか私?と自問自答
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
なんとか抜け出して歩道まで進むと
運転席から若い男性が降りてきた

『当たりましたか?』
右脚が挟まれたことを伝えると
『連絡先交換しますか?』
と聞かれたためLINEを交換しました

『悪いことは考えていないので』
と前置きし
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
万が一
後日痛みが出て受診することになったら
連絡する趣旨を伝えました

自分の方が動揺して心拍早かったけど
落ち着いて振り返ると
相手の方はお若いサラリーマン風
なかなか冷静で
誠意ある対応だったと感じました
ニコニコニコニコニコニコ
丸二日間、様子を見させてもらい
腫れや色の変化、痛みは出現せず
日常生活も仕事も支障なかったため
その趣旨報告し
この件は終了しましょう、と
こちらから友達削除をしました

加害者になるかもしれない彼も
この二日間、気が気じゃなかったでしょう
何もなくて本当に良かったです
照れ照れ照れ
息子たちにも話しました
加害者側になったとして
とにかく誠意を持ってきちんと対応すること
『間違っても逃げるなよ
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ただ数日経って冷静に考えると
LINEって勝手に
友達ブロック→削除できるよね
相手が悪いヒトだったら
簡単に逃げられる?
驚き驚き驚き
事故(かも知れない)の場合
連絡先は電話番号を聞くべきでしょうか
凝視凝視凝視