そもそも、猫の歩き方に正しい正しくないものがあるのかどうか、考えたこともなかった。

ただ振り返ると、そういえば音はいつも
お尻をフリフリしながら歩いていた!
家族でよく話していた。
「音の歩き方って面白いよね〜🤣」。
ただ、愛おしくて可愛いと思っていた。。。

骨折後、初めて知ったのです。犬猫の、この「モンローウォーク」と言われる歩き方は、「股関節形成不全」の特徴のひとつであるということ。
そう考えると、音には当てはまる点がいくつかあった。
おもちゃで遊ぶ時にあまり飛ばない。
身体に対してお尻が小さく、後ろから見るとお尻が三角形に近い。
かかりつけ医によると、音の関節は左右大腿骨も膝も、生後10ヶ月程度の成長具合だそう。

(ΦωΦ)のこと、なんにも知らなかったんだ、と情けなくなります。
それでも、知った今でも、何もしてあげられません。
変わらず、音の生きるままに、共に過ごすだけです。音の世界の一部になるだけです。
愛すべき(ΦωΦ)

音の歩く様子。
右大腿骨頭は3本のピンで固定されています。術後18日目。
人間で言えば、まだまだリハビリ中。


生きる力を信じよう❣

ケージの外で、自由時間。
朝の音。瞳ちっちゃ(笑)

夜の音。ちょっとセクシー(笑)
右脚首に、フカフカブーツ履いてるよう。