先日、テレビを見てたら「地域活性化戦隊サカリバン」という番組でレインボーブリッジ遊歩道が紹介されていました。


東京に長らく住んでいて、「レインボーブリッジを歩いて渡れる」ということを知らなかったとは、、、

というわけで本日、早速行ってみることにしました。

【新宿からの道のり】

①埼京線(りんかい線直通)で、東京テレポート駅へ

②東京テレポート駅から徒歩でお台場海浜公園駅へ

お台場海浜公園駅に行く前に、腹ごしらえをしようと、アクアシティに向かうと、、、


今日というピンポイントで休館とは、、、まぁ近くにマクドナルドがあるので、そこで昼食を済ませ、お台場海浜公園駅へ。

駅を通り過ぎて、さらに15分くらい道なりに進むと遊歩道入口に到着。

👆入口の脇にいらっしゃる守衛さん?にご挨拶して、いざ入場!!

👆ノースルート、サウスルートの2つがありますが、今回はノースルートにしましょうかね。

👆遊歩道のすぐ左には道路。
👆遊歩道は基本まっすぐなんですが、途中で「展望スポット」的な場所があるので、そこでゆっくり撮影、、、といきたいのですが、今日はなかなかの突風が吹いてきており、大げさではなく、風でスマホを落としかねないくらいでした。

👆お台場と芝浦の境界?を通過。
あともうちょいでゴールですかね、、、

👆芝浦側に到着〜。自動ドアを抜けて、、、
👆エレベーターで2階(出口のあるフロア)に行きます。

👆芝浦側の出口である「芝浦アンカレイジ」から、お台場に向けて撮影。こうして見ると長い道のりでしたな〜

👆芝浦アンカレイジの外で撮影。
1.7キロの道のりでしたが、体感的にはなんかもっと長かった気がします。
都内にお住まいの方はぜひともチャレンジしてほしいですが、もう少し暖かくなってからのほうがいいかも、、、

ではまた(*´Д`)

【追記〜!!ご注意!!】

この遊歩道、自転車に「乗りっぱなし」で入場及び通行することは禁止されております。
入口のところで台車を借りて、台車に後輪を乗せて、「手押し」で通行するのだそうです。