「こういうブックカバーが欲しかった!!」というモノを購入したのでご紹介したく、、、
アーティミスさんから発売されている「マイティジャケット」というブックカバーです。
文庫本サイズからA5判サイズまで対応してるそうです。
👆裏側には、本のサイズに合わせて、どこまで折り込めばいいのかわかるように、ガイドが印字しております。
 
写真だと紙製のように見えますが、"ポリエチレン不織布"でできているのだそうです。
●紙よりも丈夫
●プラスチックや革よりも、折りやすい
といえば、メリットが伝わりますかね。
👆いわゆる単行本サイズにセットしてみました。紙製ブックカバーみたいな感覚で、細かく折り方を調整できました。
👆お次はA5サイズにセット。出版社によって微妙に実寸が異なるためか、カバーに印字されているガイドとは合いませんが、折り方を調整すれば全く問題ないですね。
 
普段ブックカバーを使用しない方も、友人から借りた本などは、汚損しないようにカバーを付けることもあるかと存じます。
 
そんなふうに「ときどき、たま〜にブックカバーを使う方々」にこそ「マイティジャケット」がピッタリなんじゃないかと思いますのでオススメします。
 
ではまた(*´Д`)