本日(2023年1月31日)、羽田空港第3ターミナルに直結する複合型商業施設「エアポートガーデン」がグランドオープン。その中に、コクヨ直営店である「コクヨドアーズ」が開店しました。
文房具ファンとしては行かない選択肢はないですね。というわけで早速行って参りました。
 
【新宿からの道のり〜モノレール編】
●山手線で浜松町駅へ
●浜松町駅からモノレールで羽田空港第3ターミナル駅へ
●第3ターミナル駅を降りたら、改札を出て2階に行くとすぐにたどり着けます。
※品川から京急本線でも行けるんですが、モノレールからの車窓が好きなので、今回はモノレールで行きました。
 
👆空港からエアポートガーデン入口を撮影。
👆オープン初日ということで、たくさんの祝い花が並んでおります。
👆道なりに進んだ後、この画像の場所に着いたら右折してくだされ。
そうすると、冒頭でご紹介した「コクヨドアーズ」が見えてきます。
 
店内は、当然ですが来客で賑わっていたので、あんまりパチパチ写真を撮るのが憚られ。
でもこれだけは、、、と思って撮影したのが👇
👆コクヨドアーズの目玉、文房具の自動販売機です。
ノートその他、文房具詰め合わせセットなどが購入できます。
 
今回私がコクヨドアーズで欲しかったのは、自販機では取り扱ってないものでして、、、👇
👆レシートには「HAPPY BAG」との記載。
福袋みたいなものですかね。コクヨドアーズオリジナルの紙袋に入っております。この紙袋が欲しかったんですよ。
👆中身は文房具詰め合わせセット。
こっちはコクヨドアーズオリジナル商品ではないのね、、、
 
そもそもコクヨドアーズは訪日観光客がメインターゲットのようですが、オリジナル商品なども用意しているので、我々日本の文房具ファンにも魅力的なお店です。
 
今回はすぐに帰ってきてしまいましたが、また今度来店して、オリジナル商品を購入したいと思います。
 
ではまた(*´Д`)