先週からの続きです。
👆千葉県のいすみ鉄道を経て、ここは小湊鉄道線の上総中野駅です。
👆12時50分発の電車、、、もといディーゼル車に乗って出発します。
👆車内の天井を撮影。扇風機が設置されてるのなんて久々に見ました。
👆座席のひとつに
「平成27年12月21日 稲垣吾郎さん 着席場所」なんてテプラが貼ってありました。
稲垣吾郎さん、、、もちろん、あの元SMAPの稲垣吾郎さんですよね?ドラマの撮影かなんかで座ったところでしたっけ、、、
👆5分ほどで次の駅「養老渓谷」に到着。
 
今回この路線を選んだ一番のお目当てが、養老渓谷駅にある「足湯」です。
 
養老渓谷駅は、駅のホーム内に足湯があるというなかなか珍しい駅です。
 
全国には「足湯のある駅」はいくつかあるみたいですが、私は今回が初体験となります。
👆駅員さんにひと声かけて足湯コーナーに入場〜。
切符を持っていれば、無料で入れます。
駅でタオルも販売もしてるようですが、私は予め持参してきました。
👆足湯の様子。お湯がいい感じで黒くて、底が見えません。なんか効きそうなイメージです。
👆肌寒い日でしたが、足だけでもお湯に浸かっていると、体全体が暖まりますね。ホームを眺めながらぼーっと過ごしております。
年末とはいえ一応平日だったからなのか、私以外に誰もおらず、足湯コーナーを独り占めできました。なんという幸運。
👆ホーム側から足湯コーナーを撮影。駅と一体化してるのがわかりますね。
 
というわけで、今回のプチ旅行の一番の目的は達成。養老渓谷駅を出て、終点の五井駅まで途中下車することもなく、帰ってきました。
 
最近は、会社と自宅の往復がほとんどなので、こういうプチ旅行でも自分には新鮮でした。
 
ではまた(*´Д`)