今日は彼女と蜷川実花さんの生きた建築ミュージアムの作品を見てきました。アートが好きな彼女。あまりアートに詳しくない僕でも蜷川実花さんは知ってるし、映画は見たこともある。

凄く色鮮やかでパキッとしたイメージ。花を凄く艶やかに撮るイメージ。


作品は2つあって、1つ目は都会なやつ。語彙力が無さすぎて説明できない…笑い泣き



2つ目は屏風を模したスクリーンに四季折々の風景を蝶の目線からの作品。






いつまでも見てられるくらいキレイやった。
スクリーンの前で何枚か彼女の写真も。彼女もバックに負けないくらいキレイ。ほんとオシャレやしね。
なんせカッコイイんよな。
今度、アドバイス貰おかなアセアセオシャレには程遠い僕…

今までわりと女性らしい女性。昔ながらの女性ってゆーかおしとやか?家庭的?な人がどちらかと言えばタイプやったんやけど、彼女はほんと現代のカッコイイ女性。今まで気付けなかったタイプの魅力が新鮮でほんとカッコイイなって。自分の意見がハッキリあって流されない。いつもあれしたいここ行きたいと彼女がリードしてくれてる爆笑やのに、可愛いとこも沢山あってギャップにやられる。笑
僕がもっと男らしくリードせなんのに頼りっぱなしや笑い泣き
今日も実はこれの後何も決めてなくて。夜から用事あるけどそれまでは時間があるってカフェに行こうかとかそれともガッツリご飯食べようかとか。色々案だしてくれたのも彼女で。
彼女はわりと男らしい人がタイプっぽいんやけど僕は…これじゃあかんわな。
で、映画行こうかって!結局これも彼女の案。笑
おっ!めっちゃデートっぽくなったおねがい
映画は僕が決めさせて貰って見たいと思ってた『母性』見てきました。


僕も彼女も本好き。
僕は湊かなえさんが好きで気になってて。彼女も何冊か読んだことあるみたいやしウインク
でチケット買って席を。
前が空いてて端っこでたまたま良いとこがカップルシートとゆーやつで。
ここでいい?って聞いたら全然いいよって感じやったのでカップルシートにしました。響の良さラブ
カップルシートやで?カップルシート!!何回ゆーねん。笑
たんにシートが2つ繋がってフラットになってるだけなんやけどそこに一緒に座ってくれたことが嬉しかった照れ

映画も良かったし。戸田恵梨香好きなんです。演技めっちゃ上手い。
高畑淳子の演技はもうほんま怪演。怖いくらい。凄い女優さんやなと改めて思った。
終わって時間があれば映画について話したかったけど彼女は次の予定があるから地下鉄まで送って貰ってバイバイしましたニコニコ

実は今日映画館までの移動の電車が結構混んでて手すりにも掴まれなく乗ってる時に凄く揺れた瞬間思わず彼女の手を握って支えたんやけど、ドキッとした。彼女の手ちっさくて可愛い。
その後しばらく腕掴んでていい?って掴ませて貰ってた。僕が彼女のを。笑
ほんと電車に不慣れですぐよろける笑い泣き

彼女と出会うまでほんと電車乗ることなかったからなー。年1乗るか乗らんかくらい笑
そんな僕がライブに行くのに電車に乗り始め、PiTaPaを手に入れて笑
それもこれも彼女のおかげニコニコそんな僕の変化を喜んでくれてる彼女です。

いつか彼女としっかりと手を繋いで電車に乗る日がくるといいなぁ。
満員電車でも満員電車でなくても手を繋いで…