ジョンホの半月板損傷による手術と

リハビリお知らせ📢にメンタル落ちてる真顔

※緋さんが落ちてもどうしようもないけど落ちた

どの子も元気でいてほしいのよガーン




ジョンホの不調は感じ始めてたけど、、

手術するまでに酷使してたなんて

思わなかったネガティブガーン


だって膝だよ?!

歩くだけでも体重の負荷で痛いだろうに

踊るなんて尋常じゃない


本当に強い意志で自分の心と身体を

支えてたんだなぁって、、KQに怒りがイラッ

突発的な怪我じゃないんだから

悪化させてから寄り添ったって遅いんだよ

こうなる前に止めるのが事務所の役目だろ

金にしか見えてないからこうなるんだよ




もう8人一緒に休んじゃお

8makes 1teamじゃん☠️🏴

※こういう使い方じゃない


🐻ちゃんの事だから、、

絶対に無理してリハビリも早く切り上げて

合流するよなネガティブ

ATEEZ唯一無二のメボとしての誇りがあるし

何より居場所がなくなる恐怖心


そんな事ないよって言われても

現実にジョンホなしでもLIVEが進行されて

ATINYも盛り上がってる※様に見えてそう


🐻の分も盛り上げて乗り切って行こう

って気持ちなだけなのに、、

怪我とか病気の時って誰でもメンタル弱いし

些細な事でも悪い方へ思考を誘導しちゃう




実際にあの椅子に座ってのステージ以降

疎外感を怖く感じたのか、、即復帰

ちゃんと集中してリハビリにしなかったから

こうなったんだしネガティブガーン


そう考えると、、

ウヨンも足首のリハビリは出来てたの?

って疑問になる無気力


1度ステージに居ながら自身の存在を

蚊帳の外に出された経験をしてしまうと
痛くても痛いと言えずに
輪の中にいたいと思うんじゃないかな?!

ウヨンなんて仲間はずれみたいになるの
病的に嫌いそうだもんネガティブダッシュ


って言うか、、
7人の兄ちゃん達はジョンホの膝の状態を
知っていたの?
知ってて肩車やおんぶとかさせてたの?


、、状態を知らなかったんだろうなって思う
いくら体力でしかジョンホが絡めなくても
膝の状態を知ってたら別の方法にする←

居なくなってから元気のないウヨンを見ると
膝が痛いのに自分をおんぶして移動させて
くれた事とか思い出して
自分を責めてそうに思えるんだよね
同居してるのに気付かなった事とか、、

ソンファさんだって知ってたら
膝が痛いから部屋から出れないジョンホに
外を出歩きなとか言わないと思う








ホンジュンも心配←
ホンジュンは疲れて体調が悪い時に
テンションを変に上げたりするって
前にウヨンが言ってたのを思い出した真顔

ホンジュンだって疲れるよね、、
普段は触れ合うのが苦手な人が
他人にタッチするのって溜まったストレスを
体温で緩和してる行為だったりする
ミンギに触ったりウヨンの肩に寄り掛かったり
触れ合う事で自身を落ち着かせてるし
疲れが出始めてるメンバーの気分も
上げようとしてる感じもする

オーバーアクションや口数が増えたり
自分達で納得して活動してるATEEZだから
余計な心配にしかならないんだけど、、
睡眠は本当に大事なのよにっこり
睡眠不足だから思考低下で作曲できずに
時間ばかり過ぎちゃうんだからね





ATEEZの皆、、ちゃんと深呼吸できてる?