皆様、お久しぶりです。

 

にゃん太郎です。

 

 

2021年は怒涛の連続でバタバタしており、ブログ更新が途絶えていましたが

ちゃんと生きています😅

 

 

新作EAの作成も完了して、ようやく自分の時間が取れるようになったので

2022年度はブログにも力を入れていこうと思っています👍

 

 

なにせ、この本を買ったので・・・・

 

 

やる気力を作る本です。

 

 

この本の内容で

 

 

 

感情に左右されない!行動マインドのつくり方

 

という項目があります。

 

 

これは相場の世界で生きている人なら誰しも理解していることかと思いますが

 

人間強欲な生き物なので、ギャンブルトレードをやりがちです。

 

資金に対してリスクは何%で留めるのか、資金に対して賭けれるロットはいくつか

など自分ルールを作っておかないと必ず狩られます。

 

ここから相場のお話に戻りますが

 

2022年2月12日

AM 4:00近くに各通貨が急騰急落する場面がありました。

 

これはロシアのプーチン大統領がウクライナへ侵攻を決定した」と報道があった為、世界情勢が揺れて各通貨が大荒れしました。

 

 

 

これはGOLD通貨のチャートですが、一気にまくり上げて急騰しました。

 

Twitterでも、GOLDでショートポジションを握ってた方で退場(ロスカット)したなど目にしました。

 

正直、この状況は私でも想定外な値動きでした。

 

経済指標などは前もって警戒出来ますが、唐突なネガティブニュースには皆様

即座には対応出来ませんよね・・・

 

冒頭の話に戻りますが、為替の相場で生き残るにはロットの管理が最重要です。

 

どこかのトレーダーは、FXは小資金からハイレバでロットを賭けて稼ぐ

 

と仰ってましたが、その考えには私は反対派です。

 

相場はギャンブルで生き残れる程、甘くはないです。

柔軟に対応して何ヶ月、何年と続いて初めて一人前になります。

 

新作のGOLD EAは現在

ショート9ポジ・ロング2ポジで持ち越しとなっていますが

今回の状況下でもロット管理が出来ていたので生き残れています。

 

週明け月曜日のGOLDは調整で一旦下げると見ていますので

そこから様子見ムードですね。

 

相場の話となると長々と書いてしまいそうなので、一旦この辺で失礼します😅

 

GOLD EAを利用されてる皆様、一週間お疲れ様でした👏

 

 

 

 

GOLD EA 2月7日~2月11日までの利益

 

 

 

 

 


Twitterでは、EAで得た損益から何気ない事までつぶやいてます。↓

 

EAの利用・ご質問はこちらから↓