5/29(日)宇宙まおちゃんのライブを見に行ってきた。

シンガーソングライターの宇宙まおちゃんが大好きなんです。

宇宙まおちゃんを知ったきっかけは、大好きなヤイコ(矢井田瞳)とのコラボで。なのでまだファン歴2〜3年かな。


ライブを見てかっこいい!と思って、アルバムを聴いてさらに好きになった。


「電子レンジアワー」というアルバムから聴き始め、いまはだいぶ昔の曲もわかるようになってきた。


この日のライブは、宇宙まおちゃんとperidotsが一緒に演奏するとあって、これは見逃せない!ということで行ってきました。


まおちゃんのライブで知り合ったファンの皆さんと会えるのもライブ会場なので、とても楽しみにしてた。


この日からnewグッズの帽子が発売されるということで、楽しみにしてて、無事にゲット!それと前回サイズが売り切れで買いそびれていたTシャツもゲット!

まおちゃんの10周年ワンマンライブで購入していたポーチを持参して、図々しくサインをしていただきました!嬉しい!

もう…もったいなくて使えない!

(使わないのも勿体無いwww)


宇宙まおちゃんと写真を撮っていただきました!

ライブ前にもライブ後にも、お話することができて嬉しかったー。好き好きオーラ出しすぎて、変な人だと思われてしまったかもしれない爆笑ま、変な人かもしれない説w


そして、peridotsのベーシスト&けん玉の師匠fireさんともけん玉の話ができて嬉しかった!

今度わたしの職場(介護施設)に「けん玉教えに行こうか⁉︎」なんて言ってもらえて嬉しかったなー



ライブ後は、会場近くの居酒屋さんで打ち上げ。

ファンの方たちと、ライブの感想やそれぞれの思いを話せる機会があることが嬉しかったし、楽しかった!


宇宙まおちゃんも、ファンの皆さんも、本当に愛に溢れてて素敵な人たち。仲間に入れてもらえて嬉しい!

これからもまおちゃんを応援するー!


打ち上げで食べためんたいこの天ぷら載せときます!