アメニモマケズ カゼニモマケズ…① 〜稚内から名寄へ〜 | 猫ライダーのご近所めぐり〜たまに遠出します〜

猫ライダーのご近所めぐり〜たまに遠出します〜

夫の人と猫2匹で暮らしてます。
2019 年2月に初ハーレー購入♡
慣れない大型バイクで四苦八苦(-。-;
少しずつ出来る事をやりながらバイクライフ楽しんでます☆

こんばんは猫ライダーです

爆笑
北海道ロングツーリング中盤編です(*´∀`)

ライダーの朝は早いあせる
寒くて、雨がパラパラと降りましたが目的地に行かねばならないので、お世話になったバイクステーション稚内を朝6:00に出発です。
ヾ(´・ω・`)バイバイ

稚内市内に向かいます🏍💨
どうしても行きたかったところが

{6B7DD26E-C9B4-4B27-9E90-46AE7B3FFCE1}
『挽香』です(✿´ ꒳ ` )
店内はとてもレトロな雰囲気で落ち着きます。
カフェというよりは『喫茶店』という言葉が合う感じです珈琲の香りで癒されますラブ
マスターや奥様がとても気さくで素敵な人ラブラブ

マスターや店内にいたバイカーさんに、おすすめツーリングスポットも教えてもらいました(*´ω`*)感謝照れ
   {5A4C5A3B-531D-441D-946D-9DE8A747E431}
何度も本を見て食べたいと思っていた、あの厚切りトーストをオーダーラブラブ
外側はサクサクで中はモチっとしてて美味しかったな〜ぁラブ
ゆで卵をサービスで頂いちゃいました(*´∀`)
コーヒーはいい香りでとても美味しかったですニコニコ

そしてお腹が満たされたので走りますグラサン

{CF390BCE-45F1-4BDD-B74C-A1733C3A66F7}
まずは『野寒布岬』チュー
とても寒かった〜ぁショボーン

{CD062F13-566E-40CD-8D1A-A5379398FE67}
稚内港北防波堤ドーム
古代ローマ建築を思わせる全長427mの半アーチ型回廊チュー

ここは行かないとダメでしょ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
   {C0AE2276-CF40-4B67-ABAF-31E4913BBD5A}
『稚内駅』
現在はとても綺麗な建物に変わってますニコニコ

そして挽香で教えてもらった
『日本じゃ無いような風景が見られるから行っといで』と言われたオススメのルートに向かいますニヤリ

{5CAAB51F-F8EC-4B88-B0A4-614D3AA45E9A}
『宗谷丘陵』
本当にここは日本なの?ってくらい、どこまでもモコモコとした なだらかな地形が続いてる広大な大地爆笑

ホントは貝殻が敷き詰められた農道『白い道』にも行きたかったんですがダートに自信が無く、途中で引き返し宗谷岬へ照れ

{0DBBF471-971F-4434-B9C7-33F32D34A6D3}
ハイテンションな夫の人ニヤニヤ

{B4FE00E7-8C51-4216-86FB-6A8A14BE6329}
何故か立ち上がりながらUターンの練習を始めた猫ライダーニヤニヤ

2人とも北海道パワーをもらって全開です(笑)

そして少し走って…
   {CDC1EA18-08D1-4A33-9CF5-213D94CE241A}
   {4BFD8226-69FD-4C54-BE76-E75E1185B805}
やって来ました最北端『宗谷岬』
ホッカイダーがたくさん集まってました爆笑
稚内に来る途中、道の駅で挨拶したライダーさんにも会ってお話ししましたチュー

さて、この日は名寄まで行かないと行けないので、風邪っぴき猫ライダー走りますグラサン
ここで天気も回復して暖かくなってきました爆笑

{C956E077-07A1-4619-AD06-FFF25087C58E}
どこまでも真っ直ぐな道と空が続く、
『エサヌカ線』
電柱が1本もありません。
周りは草原と牧草ロール爆笑
『ぃやっほ〜ぅ!!』
と叫びながら2人は走りました( ̄∇ ̄)バカだよね…

また走りたい道ですラブ

更に走って…

{A940E311-FD64-4FE9-984F-8D53335F7E58}
ハイ!『クッチャロ湖』

途中、道の駅『ピンネシリ』『おといねっぷ』
に立ち寄りお昼休憩ラーメ
ホタテの香りあふれる『干貝柱潮ラーメン』を食べましたもぐもぐ

そして更に走り…

キター(°∀°)ーーー!!
   {5BFD407E-67AA-41C2-9242-E7087CF14BAE}
『名寄のひまわり畑』
一面、ひまわりヒマワリ向日葵です!
圧巻の風景でした(✿´ ꒳ ` )

ヒマワリ畑に満足したので、
道の駅『びぶか』に立ち寄り
『くりじゃがコロッケ』をゲット(*´∀`)
   {A6149ED5-B9DC-48CE-81AF-304060B2DA10}
ホクホクでほんのり甘くて美味しい爆笑
ここのコロッケを食べたかったので大満足の猫ライダーですもぐもぐ

ハイテンションな猫ライダーですが、実は、ここにきて更に風邪の症状が悪くなってきて、鼻がつまりはじめ、咳まで出てきましたガーン

『ツルハドラッグに寄りたいです。ど〜ぞ』
とインカムで言ったのに実際は…

『ヅルハドラッグによりだいでず、ど〜じょ』

と、言葉に濁点がついて聞こえるくらいまで悪化してましたガーン
ツルハドラッグに立ち寄り栄養ドリンクと風邪薬を買い込み…

本日の宿『ホテル サンフラワー』に到着ですグラサン
   {5E85549D-1A89-47CB-BB8F-48D08274AC0C}

走行距離246km🏍💨

この日は疲れもあり近くのお弁当屋さんでお弁当を買い込みホテルで食べて就寝ですぐぅぐぅ
日に日に、症状が悪くなってきて若干疲労度も大きくなってきた旅の中盤でしたショボーン
ホントは病院に行って一日寝てれば良いのだけど、次の宿も予約してるし、帰りのフェリーの都合もあり、このまま突き進むしかないという状況でしたチーン

ここまでお付き合いありがとうございます爆笑